本日もblogにご訪問

ありがとうございます✨




スター自己紹介スター

私  40代生活相談員兼務介護職

扶養内パート


息子・しょうくん

特別支援学校に通う高校1年生・ダウン症


旦那・40代、会社員(土日休み)

ゲーム好き


しばらく、間があいて申し訳ありません。

仕事等でバタバタしていました。

不定期に更新していくのでよろしくお願いします爆笑





ダウン症で難聴と分かり、主治医の先生からは、半年を過ぎるまでは遺伝外来で定期的に経過観察して行きましょうとの事で、発育し体重が増え寝返りする前に作業療法士(リハビリ)の紹介をしていただきました。

ダウン症の子どもは、筋力が弱く、寝返りする時期もなかなかできず作業療法士の先生が優しくアシストして少しずつできるようになってきました。

当時は、都内に赤ちゃんマッサージの医療機関のような場所があると聞いて1歳前後には月1通っていました。

それから月日はたち、1歳半過ぎ頃にはリハビリ大好きになり、療育に関して調べ始めました。


イベントバナー