総合病院の退院前日に、医師から「ダウン症」そして難聴の可能性があると告げられました。


当時の私は、保育士として働いていたのと知識は少しあったけど、やはりショックでした💦



母乳も出なくなってしまい、ミルクに切り替えていましたが吸い込みが弱く1時間かけて50ml飲んでいる状況でした。


病院で耳の検査を行い、右は全く反応なし。左耳は聞こえるが健常より聞き取りにくいと言われかなり落ち込みましたえーん



実家に里帰りして、1ヶ月ほど。赤ちゃんの顔を見てこのままではいけないと思って、インターネットで色々調べていましたが。精神的には、不安定でした💦


実家にいると、祖母👵は、初のひ孫が産まれ息子を沢山可愛がってくれました🎶




母👩‍🏫は、学校関係で働いていましたが、(私の父は亡くなっていません)旦那の食事をいつも用意してくれました。


本当に当時はありがたかったです🎶