乳歯がお金に! | すみっコでもハッピー☆

すみっコでもハッピー☆

初めまして!!
すみっコでもハッピー♪です
マイノリティな私ですが
日々笑って楽しくハッピーに子育てしています!
たまに愚痴も書いちゃったりしますが
波乱万丈な面白い話もあるので
フォローしてくれると嬉しいです!

こんにちは!はちゅままです✨

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート 

                           拙い文章ですがよろしくお願いします乙女のトキメキ 

          

仲良くしてください音符

 

        フォローしてね

 

乳歯が抜けた時

 

昔は下の歯が抜けたら屋根に投げて

 

上の歯が抜けたら縁の下に・・・

 

なんて言っていましたが

 

みなさんはどうしてますかはてなマーク

 

うちは下の乳歯ケースに入れてますラブラブ

 

で でもねあせる最近抜ける時は毎回悩むんですよ

 

なぜなら乳歯がお金になるからビックリマーク

 

 

 

 

         娘が1年生の時にお友達から

 

「TOOTH FAIRY」

と言う乳歯の代わりにコインを置いていく

妖精の話を聞いてきたんです音符

 

アメリカでは乳歯が抜けると

枕元に抜けた歯を置いて寝るそうなんですスター

 

するとTooth Fairy(歯の妖精)がやってきて

 

歯の代わりにコインやプレゼントを

 

置いていくと言うお話おねがい

 

まるでサンタさんキューン

 

それを聞いてからと言うもの

 

毎回悩みに悩んでキョロキョロ

 

結局乳歯ケースに

 

抜けた歯を大切にしまっていますおすましペガサス

 

またグラグラしてきたから

 

次はどうするんだろうと

 

ワクワク見守っています乙女のトキメキ