予約前に見て欲しい良い歯医者の見分け方 | すみっコでもハッピー☆

すみっコでもハッピー☆

初めまして!!
すみっコでもハッピー♪です
マイノリティな私ですが
日々笑って楽しくハッピーに子育てしています!
たまに愚痴も書いちゃったりしますが
波乱万丈な面白い話もあるので
フォローしてくれると嬉しいです!

歯医者恐怖症で、ずーっと治療拒否していた私ですがキョロキョロ

 

今や進んで歯医者の予約をするまでになりましたアップ照れ照れ照れ照れ照れアップ

 

理由は良い歯医者さんに出会ったから照れ照れ照れ照れ照れ

 

そんな私が気がついた良い歯医者の見分け方を紹介しちゃいますビックリマーク

 

もちろん口コミが1番キラキラ

 

私も、娘の友達からの口コミで「良い歯医者さん」に遭遇できたのですが

 

 

通っているうちにそれ以外に気がついたことがあるんです照れ

 

夕方に患者さん?お客さん?がたくさんいるところが良い歯医者なんですラブラブ

 

理由を説明しますね

 

歯医者恐怖症になると歯がどうしても痛くなった時にしか行かないんです怖くてタラー

 

で、これ私だけじゃなくて、結構そう言う人いると思うんです

 

痛くなったらなったで痛いからすぐに診てくれるとこ探します

 

だからどんな歯医者さんでも多少は人が入るんですよキョロキョロ

 

ここに落とし穴があるわけですドクロ

 

あっ、あの歯医者患者さんいるから大丈夫そうビックリマークなんて思ったら大間違いなんです

 

 

だって緊急を要する人がすぐ見てくれるから来ただけかもしれないんですアセアセ

 

すぐ見てくれる=良い歯医者さんではないですよね汗

 

けど良い歯医者さんに当たると私のように歯医者の恐怖に耐え難い人間でも

 

続けて通えるようになります音譜

 

通える人が増えていくと言うことは

 

夕方から混みだすんですアップ

 

勘のいい人は気づいたと思います音譜

 

そうなんです急を要さない人は予約を入れますアップ

 

学校や仕事が終わり時間がある時に予約が集中しがちになるんです照れ

 

だから夕方がいつも混んでいる歯医者さんは良い歯医者さんになるんですビックリマーク

 

昼間たまたま何人か人がいたから安心は安心につながらないというわけですキラキラ

 

 

まっでも口コミが1番ですキラキラ

 

娘の友達の半数は数ある歯医者の中からここだけは大丈夫と念を押している

 

歯医者さん遠くても行ってみたいと言う人はフォロー&メッセージで教えますねおねがい

 

 

最後まで読んでくれて

 

     ありがとうございます音譜