早いもので、
もぅ6月です。

が、意外と
世の中がこんな状況だから
仕事的には
ピリピリしながらも、

年度末→年度始めの
不要な集まり
(個人的にそう思っていた)
や、

〝例年通り〟の
行事なんかが
中止されたり、
延期されたり…と



なので、
ピリピリの中にも
穏やかな感じと
いいましょうか、

静〜ずかに
息を潜めて
だけど、
足早に
時が進んでいる気がします。

(わたし個人の感覚です)

が、
確かに
時は過ぎ
季節は変わり、

葉っぱ1枚も無い、
丸坊主だった木から
美味しそうな
黄緑色のキラキラした
新芽が出たなぁ〜
思っていたのに、

今や、
道路までモリモリ
生い茂って、
濃い緑になっている


あぁ、
やっと上着が
要らなくなった
お日様の光が
優しく暖かいなぁ〜
思っていたのに、

今や、
暑くて
日陰を探しちゃう。

虫もブンブン
ニョロニョロ
カサカサ


私の気持ちは
焦ったり
ゆったりしたり、
怒ったり
笑ったり、
ビクビクしたり
ワクワクしたり、

色々
揺れ動くのに、

自然は何にも
文句を言わず
受け止めて
流れてる。

自然は偉大だなぁ〜

私は小さいなぁ〜

と、感じる。

そんな6月の
始まり。