こんにちは
ゴールデンウィーク、後半、今日から、
連休、嬉しいです飛び出すハート飛び出すハート
まあ、家の大掃除で終わりたけど〜

昨日、保護者会で、貰った就学支援が、
初めてで、こんなん有るんだ〜目がハート目がハート
ちょっとビックリで、載せました。




メガネ👓購入の支援です。
私の市町村は、児童扶養手当位の収入の
家庭対象ですが~

これは、対象者がすごい限られるから、
賛否は、きっとありますよね

だだ、最近のメガネ👓、高い〜
泣泣ゲッソリゲッソリ泣泣
昨年息子が、視力が、0.09になり
とうとう買ったよ~
子供なのに、安い店探して
買ったけど、15000円位したから
ちょうど買い替えるに有り難い
ので、利用させて、頂くつもり
です。

ただ、家は有り難いけど、

メガネ👓は、いいけど、コンタクトは、
駄目?
一部の人だけじゃん、など、きっと賛否両論
ですよね~。

いったい、家の子の中学は、
何人この支援を使えるんだろー

有り難いけど、
きっと、これなら、
ぶかつのラケットだの、
グローブだのをお願いしたい
家庭のが多い気がするんだよね~