こんにちは〜
今日は、愚痴っぽいブログで、すみません


そろそろ息子の中学生1年生がおわる
しかし、今の中学校って本当に
ひどすぎと思う。
自分の時とは、違うのは解るけど、

何か理解に苦しむ事が多すぎてアセアセアセアセ

まずは、三者面談
何か下手に言わないって雰囲気はわかるけど、
進路は、〇〇高校が、大丈夫そうなどと、学校が
言って、落ちるとクレーム大変なんでしょうね~

だからって、 
模試の結果を広げて、
お好きなところにどうぞ
って、それだけ。??大あくび大あくび
何か困ってる、事ある??って息子に先生が訪ね
無いと、息子が言うと、こちらもありません。
で、3分で終わりムキームキームキー
これなら、電話☎でいいし、

続いて、
学校からのくだらない電話の嵐
昔は、学校からの電話なんて、緊急ですよ。
今は何?何?何?
生徒会を、やってるせいも有りますが
卒業式の前日に、1年生はお休みですか
息子は生徒会なので、学校に登校ですが、
出席許可が親に必要だの、
生徒会の校外講習が有りますが、
他校で行う為、交通費を出して頂けますか? だの
それって、許可いる??
かけた方もひどいです。
車。運転中で出れなくて、後でかけようと
思うと、着信ベルが終わり留守電に変わると、
数秒でまたかかってくる。
出るまで、これ5回繰り返し、
出れない時もあるでしょ〜イラッイラッ
わからないかね〜


そしてね〜トドメは
デリカシーの無さ
家は一人親世帯だけど、私が障害者になったら、
何故か一人親支援を打切らてます。
障害支援と、2つは駄目なんだって〜
家の市町村は。

だから、学校関連の支援金申し込みは、
低所得世帯で、申し込みするんです。

その為、学校に必要書類をだします。
担任に、渡す様に息子に、渡すと、
後日、担任が息子は部活にその
書類を持って現れ、息子に
ねえ、この紙どうしたらいいの?
と、訪ねに来たそうです。
息子は、解らす、 は?って
なってると、部活の先生が慌てて、
それは、〇〇に出すんです。
覚えてくださいねチューチューチュー
言われていたそうですが、
学校内で解らない教員がいるのは、どう?

息子は、回りの子に、あの紙なに?
言われて、息子は、やっぱり
低所得世帯って事は言いづらく
ごまかすのが、
辛かったと、泣泣泣

何か、学校自体の、ネジが
かけ変えられているような。

なぜ、こんな世になってしまったのかな~
悲しいです。