彼女ができました。 | 座右の銘:『人の出会いに感謝!』人とのつながりを大切に

彼女ができました。

4年ぶりの春がやってきました。しかも突然。

3年半前に、ほぼ同時期に入社した同僚。彼女の方が
1ヶ月ほど早く入社しましたが、彼女はまだ学生で、
僕は24歳。3つ年下の当時の僕としてはかわいらしい
妹みたいな感情でしかなかったけど、僕も大人になったのか
なんだか妹みたいな感情でなく、いつの間にか好きに
なってたのかな~??みたいな。

でも、その娘と僕は、結構以前から仲良かったから、
まわりのスタッフには兄妹みたいだね~って言われてて、
だから余計につきあうことはない!っていつも思ってたけど、
一昨日、自分の気持ちを伝えた時に、彼女は僕の事を
入社して半年後くらいから思ってくれていたらしく、
それに気付いて上げれずでした。
彼女がこの3年くらいの間に妙に気持ちの浮き沈みが
僕に対して激しかったりしてて、浮き沈みが激しい娘だな~
って思ってたけど、実は原因が自分にあったかも・・・
って思うと、申し訳ない気持ちになってしまいました。

僕が、彼女の事を好きだってことを伝えると、
恐る恐る「じゃーつきあってもらえるんですか??」って
弱々しく聞いてきたので、もちろんだよって伝えると、
顔を真っ赤にして本当に泣きそうなくらい手で顔を
隠しながら喜んでくれているのを見て、僕なんかの事を
ここまで思ってくれてたんだって思いました。

ちょっとオバカで天然な所があるけど、そこがかわいらしい
彼女。一緒にいるとお互い素でいられるところがいいな~って
思った。
ゆっくり、彼女の事をもっと知って、しっかり守って
あげたい!って思った。
たぶん僕の一生のパートナーはこの娘だと思う。
彼女をしっかり守って上げられるように僕ももっと
大人にならないといけないな~って強く思いました。

自分の事をあんなに思ってくれる人がいるなんて幸せ者です。