ビジネスって難しいな~。
昨日、我社に導入している携帯電話を用いた販促ツールについての打ち合わせをしました。
運用してもうすぐ2年。その間のサポート的なことはあまりなされていない状況。もともと備わっている機能をこちらがなんとか使っているといった感じで、あまり収益に繋がっているとは言い難い。
そんな訳で、我社の社長は契約当初と話が違うから、毎月の料金を安くする、もしくは半分負担してほしいと提案。もちろん先方がそんな話を飲んでくれるわけもなく、とりあえず、いままでのサポート状況についてお詫びをされ、今後の取り組みに期待してほしい!!とのことでした。
なんだか、それでも社長は納得はしてなかったけど…、ビジネスって考えで臨むとそうなるのかな~って思った。別にそこまで言わなくても…とも何度も思ったけど、でもそこが僕の甘いところでもあるのかな~(__)と感じています。
やはりビジネスはお互いがWINWINにならないといけない。
出るとこは出なきゃいけないんだな~と実感しました。まだまだ変わらねば!
運用してもうすぐ2年。その間のサポート的なことはあまりなされていない状況。もともと備わっている機能をこちらがなんとか使っているといった感じで、あまり収益に繋がっているとは言い難い。
そんな訳で、我社の社長は契約当初と話が違うから、毎月の料金を安くする、もしくは半分負担してほしいと提案。もちろん先方がそんな話を飲んでくれるわけもなく、とりあえず、いままでのサポート状況についてお詫びをされ、今後の取り組みに期待してほしい!!とのことでした。
なんだか、それでも社長は納得はしてなかったけど…、ビジネスって考えで臨むとそうなるのかな~って思った。別にそこまで言わなくても…とも何度も思ったけど、でもそこが僕の甘いところでもあるのかな~(__)と感じています。
やはりビジネスはお互いがWINWINにならないといけない。
出るとこは出なきゃいけないんだな~と実感しました。まだまだ変わらねば!