韓国旅行で未体験だったチマチョゴリのレンタルへ照れ

 

今回仕入れの旅だったので、ちょこっと空いた時間に行こうと友達が誘ってくれて、行ってきましたラブラブ

 

ホテルが東大門だったので、近場で探してくれたところニコニコ

東大門から電車でも近く、タクでも10分かからないぐらい。

 

地下鉄3号線安国駅すぐ近くにある

チマチョゴリ(韓服)レンタルショップ

 

ビョルグン韓服レンタル店

별궁터한복

02-730-7890

서울시 종로구 윤보선길 10 별궁터마당 2층

営業時間:9:00~19:00

インスタはこちら

 

電車 アクセス

地下鉄3号線安国駅(안국역)1番出口を出て、

すぐ角を右に曲がると、右手に看板が見えてきます。

看板の横の階段を上がって2階。


新作などの種類が多いチマチョゴリを取り扱うお店です。
駅近、韓国の歴史や伝統を感じるエリア(景福宮、仁寺洞、北村、三清洞)が徒歩圏内

 

看板には2時間10,000ウォン/4時間15,000ウォン

でしたが、チョゴリの下にパニエを着るので、それに5,000ウォンかかるようです。

 

なので実際の基本料金は、
2時間で15,000ウォン
4時間で20,000ウォン

 

チマチョゴリを選ぶ際、基本料金の物と、追加料金がかかる場合とあります。

初めは知らずにチマ(スカート)から選んでいて、これにする!と店員さんに言うと、これはプラス5,000ウォンだよと言われました…。

基本料金のコーナーを教えてもらい、選びなおしましたが、十分可愛かったですラブラブ

本当にたくさんあるので、かなり迷いました。

迷っていると、これにしときと店員さんが進めてくれます。

あと、サイズもあるみたいで、これは長いからあなたはこのあたりから選んでと教えてくれます。

チマを選び終えたら、それに似合うチョゴリをピックアップしてくれます。

 

ちなみに私たちは到着した時点ですでに17時を過ぎていたので、19時閉店までに帰ってこないといけないということで、定員さんにせかされました笑

 

無事に選び終えたら、着替えを手伝ってもらうのですが、すぐ着れます。

 

髪の毛セットも無料ラブラブ

後ろで三つ編みにしてくれました。

 

ヘア飾りとバッグもレンタルで付いていますキョロキョロ

 

ロッカーも完備しているので、荷物はロッカーに預けて、出発~音譜

 

一つ残念なことは靴は自分の靴なので、ちょっとダザくなってしまします笑

ロングスカートですが、くるぶしほどの丈なので、靴が見えちゃいますあせる

 

そこから私たちは一目散にトッポッギ鍋を食べに行きました。

ちょこっと写真撮影して、19時前には無事にお店に戻ってこれました。

 

お店の方もとても親切でよかったです照れ


韓服レンタル予約方法

@byulgung で友だち追加してくださいラブ
お名前、訪問予定日時、利用人数 をメッセージで送信。

日本語で自動返信がくるので、とっても簡単に予約できますよ照れ

 

景福宮は韓服を着ていくと無料みたいです^^
定休日は火曜日。


韓国旅行や韓国留学で行った時は韓服レンタルラブラブ

 

お鍋なんか食べてるから時間オーバーで景福宮行けなかったので、また次回も行ってみたいと思いました爆笑

 

 

image

 

image

 

image

 

 

↓SHUUNA♡韓国プチプラファッション♪

https://shuuna.stores.jp/