結果は私がちゃんとやっていないにも関わらず出たのでとても満足しています。 | もし集客出来ていないアメブロガーが『アメブロ集客バイブル』を読んだら

結果は私がちゃんとやっていないにも関わらず出たのでとても満足しています。

ブログ「深爪・巻き爪矯正ネイルサロン libertynail」の水野恭子さんから頂いた声です。

libertynail 水野恭子

お世話になっております。
水野と申します。

私はひと月前ほどに集客バイブルを購入させていただきました。

ちょうどホームページを作っている最中でなかなか時間が取れずブログの中身をも中途半端で、なおかつ読者登録も一日5~20人という少ない人数しかできませんでしたがせっかくなので試してみたかったのでやってみました。

読者登録を行う前はほとんどブログを見て予約が入ることはありませんでしたが、登録を始めて2日後位に1件入り週一回は予約が入るようになりました。

「お客様に何で検索しましたか?」などいろいろお伺いしたところ、5人程度なのではっきりしたことはわかりませんが全員アメブロをやっていたわけではなく、普通にネット検索して上位に上がっていたことで見てきたようでした。(数人に言われました。)

そして、私の読者登録者数も1割も全然増えず、ブログのアップ数も3日に一回程度にして内容充実を心掛けていたので解析ではブログ訪問人数は半分以下になりました。

個人的にはネット上でポスティングをしている気分で直接的なお客様が中心に来ていただけると思っていたのでとても意外な結果になりました。

目的はブログからの予約なので、結果は私がちゃんとやっていないにも関わらず出たのでとても満足しています。

これからもう少しブログの充実を図ったあと、本格的に読者登録も行いたいです。

ありがとうございました。

アメブロからの集客で悩んでいる人は必見のマニュアルです。
アメブロ集客バイブル