SNSたくさんあって、どれも中途半端になっていませんか? | マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

起業家、事業者に寄り添い、伴走して集客や起業の基盤作り、商品設計を応援!【日本全国zoomでオンラインコンサル】
マンツーマンで起業家に寄り添い伴走するスタイルで、いつでも相談できる起業家を一人にしないコンサルティングを実施。

起業家の集客支援やSNS活用アドバイス

商品作りサポートをマンツーマンで

対面&全国オンラインで行っています

伴走型ビジネスコンサルタントの安岡理沙です✨ 

 

 






今日は、公式LINEからいただいた

ご質問について

お答えしたいと思います。




 

 SNSを頑張りたいけれどどれも中途半端になっています。どうしたら良いですか?


 

SNSやった方が良いことはわかっているけれど、たくさんあって全てが中途半端に!!



同じような方、多いのではないでしょうか?

 

 

 優先順位をつけましょう!

 

 

どれも中途半端になるのは1番良くないです💦



優先順位の高いものは頑張る!
それ以外はできる時にやる!



では、

 

 

 優先順位の決め方は?!

 

 

あなたのメインのお客様は、

年齢は何歳で、性別、家族構成、好きなことはなんですか?

普段何から情報を得ていますか?




まずは、ターゲットを明確にして

その方がよく利用するSNSを優先しましょう!





例えば、30代女性ならInstagram

20代男性ならTwitter

50代男性経営者ならFacebook



これもざっくり一例として書きましたが、

最近は、女性であれば全世代Instagramが強いです。



でも、ターゲットの生活習慣や好きなこと、趣味、webリテラシーによっても違ってくるので、

細かくターゲティングをしていくことが必要になります。




また、大事なことがもう一つ!!



あなたの得意不得意も重要ポイントです!


 

どんなにターゲットが女性でも、



発信する側が

短文呟きは得意だけど、画像が苦手ならTwitter



文章で訴えるのが得意ならブログ



コミュニケーションを取りながら繋がりを作るのが得意な人はFacebookなど

 

 

 得意を生かすことも大切なのです。





続けられなければ意味がない、

というのもありますし



得意を生かす、強みを生かす

というのは、個人事業主には大切なことだからです😊




ターゲットが利用しているもの✖️自分が得意なこと



これを総合的にみて、判断していくと良いですね✨


 

 

また公式LINEからご質問くださいね✨

全てのご質問にお答えはできないかもしれませんが、このようにブログでお答えしていきたいと思っています😊



ありがとうございました✨





☆☆☆☆

 

 

 

 

伴走型サポートコースについては、

興味のある方は説明会を開催しています✨

 

 

ご希望な方は下記お問い合わせフォームか

公式LINEに登録して

説明会希望とご連絡くださいね😊

 

 

 

 

公式LINE登録で

17の質問に答えるだけで

改善ポイントがわかる!

 

3分でできる【集客診断】

プレゼント🎁

 

 

ご登録はこちら↓


 

 

 

 

 

★★★★★★

 

      

 

まずは安岡理沙のコンサルを体験してみたい!

という方は、初めての方に限り

特別価格にて受けられます✨

 

 

 

LINE登録で体験コンサルが

60分5000円 → 3000円に✨

 

ご登録はこちら↓

 

お気軽にどうぞ✨

 

 

 

☆☆☆☆

 
 

 

 

 

 

 

コンサルってどんなことをするの?

知りたい方はクリックこちらをお読みくださいポイント
 

 これまでのコンサル実績はこちら

 
宝石赤プロフィールは クリック こちら
ベルコンサルが気になる方はクリック こちら
ベルこのブログの目次は クリック こちら
ベルホームページは クリック こちら
ベルメディア掲載実績はこちら
宝石赤セミナー、研修実績はこちら

 

 

 

ブログランキングに参加しています↓
ぜひぜひ下のバナー2つを1日1回ポチっと応援お願いしますsao☆

こちらアゲアゲ↑と、こちらサゲサゲ↓をそれぞれクリックぜひお願いしますsao☆