北海道から沖縄まで、そして香港・台湾・シンガポール・ベトナムまで40店舗経営する方から学んだこと | マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

起業家、事業者に寄り添い、伴走して集客や起業の基盤作り、商品設計を応援!【日本全国zoomでオンラインコンサル】
マンツーマンで起業家に寄り添い伴走するスタイルで、いつでも相談できる起業家を一人にしないコンサルティングを実施。

昨日は、旭川から海を越えて

 

 

東京・神奈川・千葉・沖縄・・・

さらには海外は香港・シンガポール・ベトナム・台湾と

飲食店を40店舗経営されている

 

 

株式会社 オーシャンの井上雅之さんとお仕事でお会いしましたきらーん

 

{E2218214-E848-4A2D-B241-93021CFD9542}
 

素晴らしい経営者さんとお会いする機会が増えた私ですが、

40店舗の経営、しかも海外でも複数店舗経営していらっしゃる

経営者さんは初めてで、お会いする前はドキドキワクワクしていました。

 

 

お会いした瞬間、どこかでお会いしたことがある気がしたのですが・・・

その理由は後ほど・・・(笑)

 

 

井上さんは、なんといっても行動力がある方でした。

 

 

海外出店は勢いではなく、何度も何度も現地に足を運び

情報収集をして、人脈を作り、信頼できるビジネスパートナーを見つけるまで

周りからみれば無駄足に見えてしまうほど、足を運んだそうで、

 

 

結果が全てなので、これほど足を運んだ理由は

これだったんだ!と周りに納得してもらえるよう

とにかく前だけを向いて走り続けた10年だったようです。

 

 

何より私が素晴らしいと思ったことがもう一つ。

 

それは発想力とそれを実現させる力でした。

 

 

井上さんは、旭川の有名店、

梅光軒の息子さんでしたが、

海外留学を機に、この日本のヌードルという文化を

海を渡らせたい!と

 

 

株式会社オーシャンという会社を立ち上げ、

海外に日本の食を広げたいと、熱い思いで

展開されてきました。

 

 

東京駅の一等地にあるラーメン&ダイニングは、

現地でしか手に入らない旭川の料理やお酒を

毎日東京に送ってラーメンと一品料理を楽しめるなど

 

 

その発想と実現させてしまう力、

このブログにはとても書ききれないほど

ボリュームいっぱいのお話を伺うことができました。

 

 

その後、社内見学をさせていただき、

 

 

ラーメンのいいにおいがすると思ったら、

ここでスープを作っていました!

 

{CFDF6AA1-750A-42D9-B55B-A7AFCBD491C9}

 

衛生管理もさすがですきらーん

AIR SHOWER 写真はありませんが、

実は中に入らせていただいて体験させていただきました(笑)

 

{F6B650D7-98C5-4556-AE11-69B138EB89F5}

 

 

豚の足、すごいサイズなのが伝わりにくいですが

豚の太ももってこんなに大きいんだ!と

チャーシューも見せていただき

 

{8B75A22A-9AFB-4C6E-9775-E31B4BBE0ED9}

 

 

小学生の社会見学のように楽しませていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

海外は女性がとても輝いていて

女性がビジネスの場でも活躍しているのが当たり前とのことで

 

 

日本でもどんどん女性が起業をして輝いてほしい!と

私の活動も応援してくださいましたきらきら

 

 

そんな素晴らしい経営者である井上さん。

どこかで会ったことがあると思ったら・・・

 

 

 

なんと息子の小学校のPTA会長さんでした!!!

 

旭川狭い(笑)!!!

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート


 

ブログランキングに参加しています↓
ぜひぜひ下のバナー2つを1日1回ポチっと応援お願いしますsao☆

クリックすると現在、何位か表示されます! 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

こちらアゲアゲ↑と、こちらサゲサゲ↓をそれぞれクリックぜひお願いしますsao☆
 


女性起業家ランキング