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マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

起業家、事業者に寄り添い、伴走して集客や起業の基盤作り、商品設計を応援!【日本全国zoomでオンラインコンサル】
マンツーマンで起業家に寄り添い伴走するスタイルで、いつでも相談できる起業家を一人にしないコンサルティングを実施。

Facebookは個人アカウントの他に

Facebookページがありますねニコニコポイント

 

 

facebookページならではの

解析機能があることをご存知ですか?

 

 

今日のコンサルのお客様が

知らなかった~!!

 

と驚かれていたので、

 

 

 

知らない方が多いかも?

 

ということで解説したいと思いますウインク

 

 

 

こちらは私のfacebookページの

一番最近の投稿ですが↓

(うわ~2週間以上前あせる

 

 

 

個人アカウントにはない数字があるのわかりますか?

【リーチ5482人】

 

 

これは、5482人のfacebookのタイムラインで

表示されたという意味です。

つまりこの投稿を見てくれた方の人数です。

 

 

クリックしたかどうかは別として

表示された数ですねポイント。

 

 

このリーチ数をクリックすると詳細が見られます↓

 

 

いいね!やコメントなどのリアクションをした人数は103人

 

 

おかげ様で、拡散されて、

いいね!などのリアクションはしなかったけれど

ひそかに見てくれた方の人数は

5482人ということは

それなりにたくさんいたのでは?と予想できます。

 

 

そんな中、特に大切なのが

赤く囲んだ

【リンクのクリック】数です!

 

 

リンクのクリック数とは

facebookからブログに飛んでくれた方の数です!

 

 

459人!

 

アクションしてくれた方の4倍以上の方が見てくれました!

 

 

 

大切なのはここです。

 

ブログを読んでほしくてリンクしているので、

いいね!などのリアクション数が100でも

 

 

リアクションをしなくても、ひそかにブログは読んでくださった方が

その4倍いるのであれば、この投稿は成功ですきらーん

 

 

ブログをリンクする時には、

いかにわざわざクリックしてもらえるかが大切です。

 

 

誘導したり、問いかけ式にしたり

気になるように。

 

 

そんなテクニックを仕掛けるのは嫌~

なんて言わずに、楽しくやってみてくださいウインクポイント

 

 

リンクのクリック数が多ければ、

その仕掛けは成功ですウインクポイント

 

 

皆さんも、リーチ数からの、アクセス解析

しっかりチェックしてくださいねウインクポイント

 

image

 

※ちなみにfacebookの仕組みとしては

外部リンクを投稿欄に入れると表示率が下がるようになっています。

そのため、リンクはコメント欄にいれたほうが良いという説も正しいのですが

 

私の場合は、いかにサムネイル(ブログの写真やタイトルや説明文)で

気を引いて、簡単にクリックできるか(コメント欄にリンクだとクリックが面倒なので)

を重視して、現在はこの手法でやっています。

 

何を重視するかの、ご判断はそれぞれですが、

せっかくのアクセス解析なので、ぜひお試しあれウインク

 

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 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート