お問い合わせがあった方を保留にしていませんか?
必要なら連絡をくれるはずだから~
という考えは、お客様目線ではありませんよね
勇気を出して問い合わせをしたものの、
「考えます」と保留になったお客様。
改めて申しこみをするのは、また勇気がいることなのです。
どうしよう~う~ん、メールしたらいいかな?後でしよう。
電話しようかな?この時間は迷惑かな?
色々なことを考えてこちらがモタモタしているうちに
お客様はお気持ちが冷めてしまったり、
日にちが空きすぎてしまって、なんとなく連絡しにくくなってしまったり。。。
そんなこんなで、こちらからご連絡しなかったがために
ご縁が流れてしまうことがあります
こちらからご連絡しなかった理由
しつこいと思われるのが嫌だから
必要なら向こうから連絡がくると思うから
一度サービスを受けていただいた方の場合は
あまり良くなかったから来ないのかも(自信がない)
これは全部逃げなんですよね
こちらの逃げの気持ちを正当化せず、ぜひお客様のために
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