ブログの訪問ありがとうございます
女性起業家コンサルタント安岡理沙です
自分と同じ業界でトップを走っている方を見ていると
こんなすごい人がいるのに、私なんて必要ないんじゃないか
と感じたことはありませんか?
情報が溢れる時代、どの方も
自分がいかに人気があるのか売れっ子なのか
それが伝わるように表現をしていきます。
それを見れば見るほど
私に頼む人なんていないんじゃないかと考えてしまう
というご相談を受けます。
お客様は全員がそのトップの方が良いわけではありません。
しっかりしていて頼りがいがありそうな方が良い方もいれば
優しそうでなんでも質問しやすそうな方が良い方もいます。
知識が豊富でハイレベルな情報を提供してほしい方もいれば
初心者向けにかみ砕いて説明してほしい方もいます。
30代のキラキラきれいな方にお願いしたい方もいれば
自分に近い50代の親しみやすい方が良い方もいます。
ブログの書き方もそうです。
人気があるブロガーさんのブログよりも、
これ自分のことだ!と思える共感できるブログのほうが
心に響いたりします。
では、どうすればこれ自分のことだ!と思えるブログを書けるのか?
それはターゲットを絞りこんで
たった一人のお客様を具体的に思い浮かべて、
その方に向けて発信することです。
ターゲットを絞るために必要なこと
たった一人のお客様に書く時のポイントは
ターゲットを絞るとお問合せが増えます
あなたを必要としている方、あなただから頼みたい方は必ずいます。
自分の価値を落とさないでくださいね。
その価値を見つけるためには、自分の掘り下げが必要ですね。
一人ではなかなか難しいという方、
無料相談でも簡易診断ができますよ。
同じ場所でいつまでも足踏みを続けるよりも、
令和を新しい自分でスタートできるように、一歩踏み出したい方を応援します
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