自然に触れること | マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

起業家、事業者に寄り添い、伴走して集客や起業の基盤作り、商品設計を応援!【日本全国zoomでオンラインコンサル】
マンツーマンで起業家に寄り添い伴走するスタイルで、いつでも相談できる起業家を一人にしないコンサルティングを実施。

夏休みに入りましたので、たまには自分のプライベートのこと

旭川には21世紀の森という山奥にある大自然を体験できる施設があります。


私は生まれも育ちも旭川なのに・・・今回初めて行きましたビックリマーク


山奥だから自然がそのまんま残っているんです。

{411FD3A3-0E42-4DC9-AB9E-B4A12DD5AF13:01}

そんな爽快な場所で何をしたかと言うと・・・


小1の息子の夏休みの自由研究にと、500円で小枝ワークショップ体験会に参加してきました!


作った物は。


フォトフレーム

バードコール【鳥の鳴き声を出して鳥を呼ぶ道具】

小枝のボールペン



3つも作って500円!超お得でした~!!



長男はパパと工作

{A8A1E385-DA1C-4D51-86C3-D30790C1AC02:01}

初めてののこぎり、紙やすり、木工ボンド、切って、貼って、2時間びっちりがんばりました!

{62512AD3-3225-4206-99D5-D4FFA137094B:01}

私は2歳の下の子のお世話


施設には木のおもちゃで遊べるスペースがあり

{3758691C-A217-4537-9239-448187E8F9FD:01}

ボールプールや木のパズル、木の釣り、木琴、木馬、輪投げ・・・

{BFEA1104-F7CA-49A1-B62B-C01D638491A2:01}

色々なものがあって、夢中になって遊び、



帰りには、この森にすむ本物のはく製と写真を撮ってきました!

{B0CC4084-AF9B-4C87-8270-9C27BBD86D30:01}

生きてるみたいですよね!

{4DBFBFA5-1C33-4FFD-9C20-0ADC145CCDD8:01}
下の子はクマや鹿とは怖くて近寄れず、唯一撮ったウサギニコニコ


{DECEF3E5-8A6F-40FB-AC7E-2D57C8C9DAF1:01}

こんなに立派な施設なのに、来場者は少ないらしくもったいなーい!


夏休み、自由研究完成!
絵日記も2枚中1枚は終わり、
毎日1枚ずつやるプリントは29枚中24枚終わらせてしまった長男(笑)

その他に、毎朝自主的に漢字練習したいと毎日ノート1ページ漢字練習(笑)
張り切ってます(笑)

この記事を数年後見て懐かしくならないよう持続してほしいものです

いや、数年後と言わずに夏休み中に飽きそうな長男ですが、好きなようにやらせておきます(笑)
{442A968C-ED8B-4D38-BDD6-E1B3717FCE17:01}

この21世紀の森のイベントを教えてくれて、
しかも締め切り過ぎてたのに、彼女の力でいれてくれたnicoさん、ありがとうございました❤️