お客様への対応はどんな時もどんな方にも変えない! | マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

起業家、事業者に寄り添い、伴走して集客や起業の基盤作り、商品設計を応援!【日本全国zoomでオンラインコンサル】
マンツーマンで起業家に寄り添い伴走するスタイルで、いつでも相談できる起業家を一人にしないコンサルティングを実施。

blogの訪問ありがとうございまラブラブ


女性起業家サポーターの安岡理沙です星

クリスマスまで約1カ月、ツリーは出しましたか?

{9A980BF7-F63A-463D-BD8C-485A32EE8378:01}

最近は、11月末でモニター超特別価格を終了いたします

という記事を書いてから

駆け込み需要?!なのか、おかげさまで

毎日数件ずつお申し込みをいただいていますハッピー


ありがとうございますクローバー




私のモットーは、


お一人お一人真心込めて対応させていただくこと


であり、その結果が、


「親身になってくれている」


という感想をいただくことにつながっていると思って

日々お仕事をさせていただいていますお花



が、やってしまいましたあせる



お申し込みに対して、

必ずワンクッションおいてメールのやり取りをしていたのに

つい、お礼の言葉と一緒に

「アンケートをお送りしますのでご記入いただき返送お願いいたします。」


というメールを送信してしまいました。。。


実際は、ここまで冷たくはないのですが、

必ずやっていたワンクッションを

おくことをせずに

2回目のメールで送っていた無料相談向けアンケートを

すぐに送ってしまったのですあせる



結果はイメージと違った、とキャンセルです汗


お客様からしたら大切に対応してもらっていないことを

感じ取られたのでしょうあせる


私がいつも心がけて、またコンサルでも口にしている


どんなに疲れていても忙しくても具合が悪くても

それはお客様には関係がない。

どんな時でもどんな方にも

いつも同じ対応を!


ということを


父が亡くなり、仕事も休んでいた分たまっていて

さらにはモニター終了により忙しかった

という自分勝手な理由で、出来ていなかったことを

気づかせていただきました。


キャンセルされたお客様には本当に申し訳なかったと思っていますしょぼん


さすがに、反省して落ち込んでいた今日でありました。。。

が、その数分後にいただいたメールは

昔、私がお仕事で関わりがあった方からで


安岡さんのコンサルを月3000円で

受けられるのは激安です!!」

というお言葉とともにお申し込みのご連絡で、

元気をいただきましたにこ


私の仕事っぷりを知っている方からのお言葉は

嬉しさ倍増でしたにこ


必死にやっていたら、数年経っても良いイメージが残るんだな~

ありがたいな~ときゃー


色々な意味で、今日は初心に返るdayでした初心者マーク


前に進みたいあなたの心強いサポーターでありたいハート(小)うめ


まずは無料相談からお気軽にどうぞキラにこ

ポイント 女性起業家サポーターの
facebookページはこちら

いいね!ぜひお願いします


ポイント起業家サポートのコースや

料金はこちら をご覧ください


お申し込み・お問い合わせは
上記バナーをクリック、アメブロメッセージ、

またはお問い合わせフォームから
パソコンからのメールを受信できるアドレスを入力ください。


lisatch510☆yahoo.co.jp へのメールでも受け付けております。
☆を@に変えて送信してください。


読者登録してね
最後まで読んでいただきありがとうございました♪