主婦のパワーはすごい!! | マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

起業家、事業者に寄り添い、伴走して集客や起業の基盤作り、商品設計を応援!【日本全国zoomでオンラインコンサル】
マンツーマンで起業家に寄り添い伴走するスタイルで、いつでも相談できる起業家を一人にしないコンサルティングを実施。

私は五歳と一歳になったばかりの男の子のママですニコニコ

上の子の出産の時は、出産の二週間前までフルタイムでガンガン働き、
産後2ヶ月で職場復帰したので、ほとんど保育園に育ててもらいましたべーっだ!

仕事にやりがいを感じていて
仕事をしてる自分が好きで
保育園では、家庭にいるよりもたくさんの経験をさせてもらっていたので、
ワーキングマザー生活に満足していましたニコニコ

ちなみに、クルール旭川版の第二号のワーキングマザーインタビューに載りましたにひひ

私の仕事内容のことや、保育園も良いもの~ということをお伝えするような記事で、ワーキングマザーになるための第一歩への後押しをするような内容だったかなにひひ


話はずれましたが

丸三年通わせて、

保育園の先生は
子供の良き理解者であり
子供に色々なことを教えてくれて
色々なことを体験させてくれて
私の一番の相談相手でもあり
毎日お迎えの時に子供の様子を聞くのが一番の楽しみでしたドキドキ

ただ、子育て中でも仕事は変わらず

毎月会議で札幌に行ったり、
東京出張は泊まりで年2、3回

そんな中、第二子を妊娠するも流産し、

安心して出産するためにも退職を決意したのでした。


上の子は3月まで保育園に通い、
4月から幼稚園の年少組に入園しました。

そして5月に無事妊娠、1月に出産し、退職も意味のあるものとなりましたかお


幼稚園入園後の専業主婦生活は
もっと物足りなく感じるのかと思いきや、
ママ友との世界は想像以上に楽しいものでした音譜

仕事をしたい気持ちは常に持ちつつも、
ママ友の世界にもどっぷりはまりました(笑)

下の子が生まれると、
今のうちに色々な経験をしよう!と
ベビを連れて色々な講座に参加するようになり、一気に世界が広がりましたラブラブ

マインドブロックバスターの勉強仲間が、とても前向きでキラキラした人ばかりなので、刺激を受け、

独立するつもりで温めていたものを、
今すぐ動き出したくなりましたニコニコ

目まぐるしく動き始めて今に至ります。

旭川にも、主婦なのに色々なことをされているキラキラママが、
たくさんいることも知りましたドキドキ

主婦の口コミ力のすごさも知りました!

この主婦パワーを応援したい♪


ベビを見ながら、頭の中は
仕事のことを考えたりしているけれど、
ママの顔も大事にしながら、
仕事に情熱を注ぎたい!
誰かの笑顔が見たい!

そんなメラメラ感が抑えられない毎日送っていますにひひ


まとまりもない長文でしたが、
読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)