作業が山済みになっている時、『こんなに山盛り、これ終わるかな((((;゚Д゚)))))))』と思いながら作業するよりも『ああ、終わる終わる、大丈夫。こんなのちょろいちょろい(^o^)』と思いながら作業する方がスムーズに終わったりする。
これってイメージトレーニングなのかな。出来ると思った方が作業スピードが早いのかも。

勿論それでも失敗して、編み直し~(>_<)な時もありますが、全体的には早く終る気がする。

緻密に計画立ててれば、イメージに頼らなくても良いのかもしれませんが、私はこっちのタイプみたい(^^;;

でもこれはずーとは続けられないのです。気持ちに嘘をついている訳なので、精神衛生上はよくないのです。一定の時期が来たら休息する事にしています。プチ休憩でも、大型休憩でも。休憩してる~ってのが大事で、これで次のスパンはまた頑張れるのであります(^O^)/

今はまさに山積み状態。今、夕食を食べて作業中断したので、ブログ書く事にしました。夕食休憩(^з^)-☆

さて、そろそろ作業に戻ろうかな。

『大丈夫、出来る出来る』




iPhoneからの投稿