★就活なカンジ★
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

悩...

今日、以前受けていた企業から電話がありました。


『選考にお越し頂きありがとうございました。

選考の結果、ゆまさんにぜひお越し頂きたく...』



なんかなぁ...


一応就職活動は終わりなのかなって思ってたので、

ちょっと拍子抜けダウン


人事の方と握手してきたこともあって、そこに決めようと思っていました。


けれど、いくら終わりにしようと思っていても


次々と興味の沸く企業さんと縁がでてきたりして...



アキラメが悪いのかな、私ガクリ


春ですなぁ...

長らく放っておいてごめんなさい。

ズボラオーナーのゆまです。


このBlogは当初、就職活動の事を書いていこうと思っていたのですが、

就職活動があまりにも大変で、

ゆっくり自分を振り返る時間もないまま、

内定を頂き、就職活動を終えることにしました。


この件については随時アップしていきますね。


さて今日はひさびさの恋愛ネタLOVE


最近気になる人がいるのですが、

相手は全くそのケなし↓↓


たぶんいいお友達と思っているようで...


...困るガクリ


だってさぁ...


二人で遊びにいってだよ??

向こうから遊びに誘っておいてだよ??

毎晩メールしておいてだよ??


『結婚式の二次会には出逢いがいっぱいあるらしいですよ音譜

ゆまさんのご結婚のご予定は??


...................


...それはないんじゃないのーーーーーー????????????悔し泣き




ぐすんほろりあせる



誰か男性側に気があるかどうかを見分ける方法があったら教えてくださいガクリ



ゆまの近況でした。

心もぽかぽか♪

最近温かくなってきましたね~桜

久しぶりに恋愛ネタですLOVE



たまに寒い時もありますが、だんだん春に近付いているんだなぁって幸せになります。


ゆまは今就職活動真っ最中走る人あせる

エントリーシートや自己PRとにらめっこの日々です。


早く内定出て、春になるといいなって毎日思っていますきゃー



で、みなさまに報告でーーす音譜


実はゆま...



してますかえちゃんへ


珍しく一目惚れしちゃいました恋の矢

まだ何もアクションを起こしていませんが、恋に落ちてますWハート354354Wハート


詳しくは言えませんが、今はアクション起こせないんです。

なのでストレス溜まります...切なくてしょぼん


就活だけでも考えることがいっぱいあるのに、

タイミング微妙だぁーーーーーーーーあせる


でも当分抜け出せなさそうですラブラブ

なのでこっそりがんばりますべーっだ!

正直...

ある程度、筆記も受かるし、友達も出来た。


眠い時もあるけど、楽しく就活やってますが...


正直、そろそろ内定欲しい。


第一志望から。


あ~いつ出るんだろ。


私と○○(企業名)さんとの仲はバッチリ。


松田聖子もびっくりのビビビ婚状態なのに...結婚式


あ~~~~もうっっっっっ!!!!



ホントにフィーリングが合って、

ホントに大好きで、

ホントに働きたいのに!!


4月まで待てないよ泣


他の企業さんからTelかかってくるし。


振り向いてくれないなら、どっか行っちゃうよぉーーー?泣


○○~~~ハートううハート



すみません。

グチ...というかオノロケLOVEでした。汗

学内企業説明会

私の大学で学内企業説明会が何日かにわけて開催されています。


いいですね~若い学部生~ニコニコ(←おっさん汗


...そんな感想は置いといて。



今日は忙しかったですが、なかなか収穫アリでした。

特に某商社の内定者の方とアドレス交換できたこと。

文系就職の厳しさを感じることができたこと。

うちの学科であった理系の学内推薦のリストが見れたこと。

などなど...



ゆまは理系ということで、なにかとハンデがあると思っています。

人事の方で、

『理系学生が文系就職をするのは勉強に飽きたからだ』

とおっしゃるの方がいることも事実だからです。(某有名企業の面接にてガーン


でもゆまは文系就職する理系学生はそんな人ばかりではないと思っています。


人生は長いです。

正直3年や5年ほどの経験で適性があるなんてわかりません。

だから理系だって文系就職を目指すのではないでしょうか。

逆に文系学生がSEになるように...



以上理系学生の心の声でしたっ。


絶句...

先ほど、某マスコミの二次の合格発表がありました。



結果は...

『...残念ながら、次回の選考にはお進み頂けません。...』


うっそぉーーーーーーーーー!!あせるあせるあせる


その企業さんとはかなりいい感じだったのに...ダウン

ESもかなりの出来だったのに...ダウン

運命をちょこっとだけ感じたのに...ダウン

えーーーーっ!!?

本気????????


と、しばし唖然...泣き


ぐすんぽろり汗



(...30分後)


また明日から、他の企業でがんばろう...汗


そーだ、そーだアップ

私と相性がいい企業が他にあるに違いないわなく


がんばれゆま!はれいけいけゆま!上げ上げ


おおぅっ!!

先日お世話になった某商社のHPを見たら...


!!!!!


なんと他の人事の方(女の子)のBlogに私とお話しした内容が載っている!!パソコン

(ほんの一言なんですが...得意げ汗


お、おおおおおおぅっ!!!


そんなことがあるのかーーーーーーー!!!ロケット


終始オドロキのゆま。ガーン



ホントにごめんなさい、○○商事のみなさま。

今でも失礼ではなかったか、(私が)調子に乗ってなかったか、本当に気になりますガーン

ぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこしょぼん



でも、○○商事さんに対する私の気持ちはホンモノです!!

これからも全セミナー参加(予定)で頑張ります!!!

ぜひ一緒に働かせてくださーーーーーーーーーーーい!!!!!=



さらに報告~♪

日ごろからゆまのことを気にかけてくださっているみなさん。

ありがとうございますニコニコ

恋愛についても報告します~ベル


実は以前の彼とは、自然消滅...に向かってますしょぼん


ん~、なんでだろうなぁ。

よくわからないですけど。


ゆまが思うに、遠距離はやっぱり大変です。


そしてその距離を埋めるものは『二人の絆、信頼』

だと思うんです。


彼は好意を示してくれた。

けれど、付き合うにはまだ信頼関係を築けてなかったんですよね。

時期尚早というか...


だから遠距離でなければ考えていたかもしれない。

就職活動中の今じゃなければ考えたかもしれない。

そう思ってます。



タイミングが悪かったのかな。



ごめんね。A君。


私が就職したら、また会いたいです。

今の私とは比べ物にならないほど、

キラキラ輝いた女になって、目の前に現れます。

そしたらA君にも元気と勇気をあげることができるかもしれません。


落ち込まないで。

悩まないで。


私はきっとA君を救ってみせます。

もう一度、夢に向かってください。


説明会のお話

さて続いては、某商社のお話。


その商社さんとはなかなかよいお付き合いさせていただいてます。


なぜかというと、

実施される説明会やセミナーにただ今皆勤中なのです得意げ


意図的にではないのですが、なんとなくそうなってしまったのです。


志望度から言うと、第一志望群、その中でも3本の指に入ります。


理由は、『人にホレたドキドキ』というところ。


今回のセミナーで、某人事の方と一時間近く話してしましました。

(貴重なお時間ありがとうございました。本当にごめんなさい。)


しかし、お話させて頂いて、よりホレました!!

と声を大にして叫びたいラブラブ!

(ちょっとおばかでごめんなさい)


またこの商社の事、UPしていきますたらこ

企業懇談会のお話

そろそろ就職活動に専念したいゆまです。


今回は某信託銀行のお話。


その信託銀行さんは、以前インターンシップでお世話になりました。


元々何してるんだろう、と思い、ぽちっと応募したゆま。

CSRのお話をみっちり教えて頂きましたガーン


今回は東京から来られた人事部の方と懇談会。

印象としては『老獪な人事』といった感じ。

とにかく話がうまい。

たとえ自社にとって聞かれたくない点であっても、

うま~~く取って返していらっしゃいました。


社会に出るとそうなのかなぁ...

やたら口のうまさが目立った懇談会でした。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>