ずっと使ってる

お気に入りの洗濯機イエローハートイエローハートイエローハート




とうとう壊れそうです…💦






この洗濯機は

2006年に買いました¥




あの時は

まだ独身で

美容に遊びに忙しくしてたわ~美容院カラオケ口紅





当時、新製品として店頭に並んでいたもので

製造会社は驚きの



キラキラ三菱電機キラキラ



三菱電機は、2008年10月に

洗濯機事業を終息しているから

このロゴのついた洗濯機は

たとえ中古専用の電気屋さんに行っても

今は置いてないだろうなぁ泣笑い泣き




賃貸マンションビル

右矢印建て売り新築の戸建家

右矢印賃貸のハイツビル

右矢印今住んでる賃貸の古い戸建家



と、常に私の暮らしを支えてくれて

なくてはならない私の相棒ですブーケ1ブーケ2




実はあまりの古さに

今の賃貸戸建に引っ越すタイミングで

旦那さんが買い換えを提案してくれたのですが





私はそれを断って

今のおうちにも連れてきて





そして気づいたら

18年も一緒にいた

というワケニヤニヤ








数日前に

電源流れ星をいれると…

勝手に「衣類乾燥」が数分間作動して

暫くすると普通に戻る

という不思議な誤作動をするようになり





何日かしたら

また正常に動くようになりました真顔




この誤作動って




本格的に壊れる合図だよね…💦









もう18年も前の商品で

しかも今は撤退している三菱電機

当然部品もないから

修理もできませんレンチロボット



本格的に壊れたら

買い換えないといけないですね泣泣





凄く悲しい悲しい





でも、洗濯機の寿命を調べたら




平均寿命は10年だったから

この子は相当頑張ってくれてたんですね愛






18年も

毎日毎日お洗濯してくれたんですもん




もし寿命を迎えたら

心から感謝して手離して

また新しい洗濯機をお迎えして…



その洗濯機とも長く長く

一緒に暮らせたらいいなぁと思います






ピンクハート我が家の定番の洗濯洗剤

bh ランドリー

 





ピンクハートCOSTCOの定番人気品

カークランドの洗濯洗剤

うちでも1回購入したけど

収納場所を取るのでリピなしにえーん


 



 

ピンクハートbhランドリーと人気を二分してるのが

こちらのウルトラホワイト

これは購入検討中ニコニコ

どっかのタイミングでお試し予定