歴、風水、気学、星の動き、

季節の手仕事、日々の吉凶…



そんなものを参考に

自分の生活に

変化エッセンスを加えています








4月16日~5月4日は

ガーベラガーベラ春の土用ガーベラガーベラ








この期間は昔から

していい事、悪い事が

はっきり決まっていますグッド!







  土用全般のNG行動🆖

それはズバリ

土を動かすことです





土用の期間は

土を司る土公神という神様が支配しています




  • 地鎮祭
  • 造園.土木.エクステリア工事
  • 土を動かすこと(盛土.穴堀り含む)
  • 井戸掘り
  • 土いじり(ガーデニング含む)
  • 新居の購入
  • 増改築.リフォームを始めること
  • 大きな契約


等は避けた方が良いです



  春土用にしたほうがいいこと


この時期にすることで

運気が上向きになることも

いくつかあります


  • 白米を食べる
  • マッサージをうける
  • 美容院
  • 自然に触れリフレッシュする
  • 部屋の整理をし風通しを良くする



などです







ということで

昨日は土公神様のパワーをいただいて

リフレッシュしたくなり

温泉に行ってきました






なんせこのイラストの不調

私、全部当てはまるので…えーん







温泉施設には

朝風呂タイムの9時30分について

そこから15時30分まで

6時間滞在しました




午前中に2時間温泉温泉三昧温泉して

館内のレストランでお昼を食べてナイフとフォーク




休憩室で休憩して照れ






午後もまた2時間温泉三昧!!!!






土公神様のエネルギーに満ちた温泉は

最高でした








体に滞っていた

淀んだものや悪い気が

身体中の毛穴から

全部綺麗に溶けて流れたような酔っ払い




かなりデトックスできた感覚がありました





何か憑いてる!?

ってレベルで重かった肩も

2回目の午後浴で

すっきり



慢性的に痛む腰も

電気風呂で固まった筋肉が解されて

いい感じになりました



5月4日までに

美容院と

部屋の風通しを良くすることも

取り組もうと思います🥰