ある時、三島由紀夫が美輪明宏さんにぼやいた

「君はいいな。朝鏡を見れば美しいものが見られるのだから。
私は毎朝…ガッカリだよ」

















朝、鏡を見たら
自分の顔が疲労感でいっぱいで
なんだか煤けて見えた悲しい







家族全員インフルエンザになって
看病疲れもあったドクロ



春から長男が小学生になり
新しい生活リズムになったことも
影響してるかも?キョロキョロ









とにかく最近の私は
無理を重ねて
ボロボロだったんですねえーん







朝鏡を見たら
そういうの解りますよね目






常に寝不足のような頭で
肩も腰もバキバキで
疲れが取れてない感じがしたので




厄落とししよう!
と思い立ちました






厄落としは色々な方法がありますが
今回私が選んだのは


温泉と
美容院





1日お休みをとって
子供が帰宅するまで
6時間温泉に浸りましたよ





温泉の中のレストランで
日替わり定食ニコニコ


自分で作らなくていいご飯は
なんでこんなに美味しいんだろ😋🍴💕




午前2時間
午後2時間
温泉をしっかり堪能したら
少し身体が軽くなった





そして後日
美容院へ




私はストパー用の美容院と
カットとカラー用の美容院
2箇所行くのですが
今回はストパー専門店へ




予約してびっくりしたのですが
ほぼ1年ぶりびっくり





梅雨前に
さらさらにしときたいんよね




ここで、今回は思いきって
ウルフカットにも挑戦しました




頭が軽くなって
サラサラになって
大満足ですニコニコ



次はカット&カラーの美容院だけど
子供の夏休みまでに行きたいなぁ…真顔
それ逃すとさ
秋になっちまう



本当、お母さんって
なかなか自分の時間が取れないんだよね




こうして、どうにかこうにか
ゴールデンウィーク前に
自分のメンテナンスを完了させた私



ゴールデンウィークは
子供2人の接待が大変だから
ここで英気を養うことができて
本当に良かったですおねがい



欲を言えば
マッサージや鍼
エステとかも行きたかったけどね…


そこまで時間取れなかった(笑)



ゴールデンウィーク
楽しむぞー!!笑い笑い