前回のお話はこちら




梵字??






梵字とは


古代インド語を表す文字


梵語(サンスクリット語)を

書き表す際に用いた文字です



 日本には、仏教の経典を書くのに使われた

悉曇文字(しったんもじ)として、

仏教の伝播にともなって伝えられました






ぶっちゃけ
私の梵字のイメージは…


星位牌やお墓に書かれてる字星
宝石赤読めないインドの文字宝石赤

足あとDQNがタトゥーに彫るやつ足あと







という印象です昇天


ちなみにこちら、巷のアンケート



一昔前、梵字タトゥーが流行りましたが
当時、安易に彫ったお友達は
高いお金と手間をかけて
現在は必死で消しにかかってます。。。不安




RUNAは、よく解ってない私に
説明してくれましたOK


サムネイル

あのね、梵字を筆ペンで直接書くだけなのよニコニコ


騙されたと思ってやってみて


簡単にできるお守りみたいなものだし、手間もかからないからラブラブ



ほう。。。



昔のタトゥーみたいにするんやね

 
サムネイル




うーん。。。



RUNAには申し訳ないけど



どうしてもイメージが
ダサい。。。



私の中では
これくらいダサい感覚がある

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






ダサいけれども。。。



ここは一回やってみるか





タトゥーと違って
筆ペンで書くだけやから
すぐ消えるし
簡単で手間もかからないもんね



それに、なんてったって
魂の案内人RUNAが言うことだから




ここは素直にやってみよう




と思いながらLINEを待ちました




届いたLINEがこちら






このLINE、
本のページを開いた写メはお見せできませんが
詳しく説明が書かれています




読んでみて
ちょっと梵字のイメージが変わりました






なんせ私は、梵字のことを
フワッとしたイメージだけで捉えてたんでキョロキョロ



梵字って
ファッションじゃなくて
どちらかというと
宗教的な意味合いが
あったんですねー






そして実際にやってみることに





息子もやりたがったので
目立たないところに
一緒にお絵描き感覚で梵字を描いて
本に載ってるかっこいい手の形の写真(手印)を真似して
本に書かれた呪文のような真言を唱えました










RUNAからのお返事はこちら
(消してあるところは私が書いた梵字の意味、神様の名前です)




こう言ってもらって、
なんか、厄年の時にお祓い行って
すっきりした時のような気分になりました
ニコニコ合格





さっきまでドンッ鳥肌凄まじくて
なんか叫び怖かったけど、
ニコニコ「守られてるから大丈夫」
と思って
お気楽に過ごそうOKって
気持ちが切り替わりましたグッド!




そして
近日中に神社仏閣に行くことにして
先ずは一刻も早く
散らかった家を
大掃除することにしました~笑い泣き



そしてこの後も
ビックリすることが
起こるのでしたびっくり笑い泣きびっくり笑い泣き


~続く~



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ

連日暑いですねひまわり晴れ

車の中、ちょっとエンジン切っただけで
すぐサウナになるギザギザNGドクロメラメラ


で、先日買って効果に感動した
傘みたいに開いて
お片付けも保管も楽チンの
車用サンシェードを紹介します


これ、意外な使い途として
海や川に行ったときの
車内でのお着替えの目隠しにも大活躍してます


吸盤でくっつけるシート型や
蛇腹に折り畳むマット型を使ってる方は
ぜひ一度ご検討下さい~おねがい