身体に優しいものを

食べたくなってくるお年頃




イベントバナー






今まで捨てていた

玉ねぎの皮にも

素敵な効果がある合格と知ってから

スープを作るときには

皮も一緒に茹でてるニヤニヤ




この写真は

お味噌汁作ってる途中ナイフとフォーク

玉ねぎの皮には

ケルセチン

というポリフェノールがいっぱい


血液サラサラ

悪玉コレステロールやっつけて

善玉コレステロール増やす



他にも



関節痛の緩和

動脈硬化の予防

むくみ、冷え改善

体脂肪低減

骨粗鬆症の予防



今まで知らずに捨ててたのが

勿体無い!!ダッシュ












プロテインも意識して摂る



でも、美味しくないと続かないゲロー


ので


プロテイン入りの

チョコレートバー


プロテインバーを色々かじって

どれもお気に召さなかった私が

唯一認めた美味しさOK


レジーナは

ポルトガルの

老舗チョコレートメーカー





砂糖不使用

合成甘味料不使用

グルテンフリー




味は2種類試したけど

ダークチョコレート

お薦めです




 

 








そして

日本古来のスーパーフード

梅干しも色んな形で食卓におにぎり割り箸




おすすめはこれウインク



漫画「美味しんぼ」で

海原雄山もびっくりしたこの梅肉たれ




梅干しと日本酒を

お鍋でコトコト煮るだけ


クツクツ煮てると

ふわっといい香りがして

台所が幸せ空間にラブラブラブラブ







なんやかんや他のことしながら待って

梅が煮えてふっくらしたら

取り出して裏ごしして

また鍋に戻してひと煮立ち




粗熱とったら

瓶に入れて冷蔵庫へ




ドレッシングにもなるし

しゃぶしゃぶのつけだれにもなるし

白身魚にも合う

万能梅肉たれの出来上がりデレデレ




私ははちみつ梅を使ってるヒマワリチューリップピンクチューリップオレンジ






スーパーセール限定で

半額になってる❗

 




 こちらもスーパーセール限定で半額びっくり

 


スーパーセール限定で

今だけ半額でポイントも9倍だから

これ買いましたキラキラ







私はこれ買いました

インコちやんがいっぱ~いヒヨコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ




見てこの可愛らしさラブ



日本のアーティストとコラボした

個性的なデザインの

保冷機能つきエコバッグ



これが半額なんて嬉しい








毎日の食事が私を作ってる







この歳になってしみじみ思うけど

金と健康は

とっても大事じゃ走る人¥