イベントバナー

これ買いました

届くのが楽しみラブ








さて、去年壊れた
ビストロ オーブンレンジ




実はまだ
新しいオーブンレンジを
買ってません






前回の記事はこちらダウンダウン



悩みながら
気付いたら半年
オーブンレンジなし生活を送ってたわ笑い泣き



ビストロをあんなに毎日使ってたのに
なかったらなかったで
どうにかなるもんですねびっくり



自分でもびっくりしてます






この半年

あれでもない、これでもないと
色んなオーブンレンジをネットで見ながら
gdgd考えてました真顔うずまきうずまきうずまき







前回のビストロは
機能充実しまくりで高性能



当時の私は



サムネイル

長く使うものだから

一番高いものを買うぞ!!

おまかせ調理で、毎日の料理もきっと楽になるわラブ




と思っていたんですが、、、






そこまでハイグレードな物を持っていても
100%の機能を使いこなせてはいなくて



オート調理メニューは200位あったのに
実際に頻繁に使って
お気に入り登録してたのは





茶碗蒸し
やきいも
ゆで卵

の3つ。。。




オート調理機能
要らないやん
笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣





あと、めっちゃ大きいんですよ
大きすぎると感じるほどにね真顔











なので、次に買うときは
必要な機能に絞って
ミニマムで
スタイリッシュなもの
を目標にしました







候補はこれでした

 

 デザイン重視のBALMUDA

容量 18L

必要な機能を無駄のないデザインにまとめた、 ちょうど良い大きさのオーブンレンジ

なんと、運転時はギターの音色がギター

 

象印エブリノ


 

 象印エブリノ

容量 26L

毎日の皆様の食卓を支える、とことん使えるオーブンレンジ

温度コントロールに優れ、温めムラがないステーキ






 

 SHARP

スタイリッシュデザインオーブンレンジ

容量 18L

「おうちで過ごす時間が楽しくなる」

バルメニューを搭載シャンパンロゼワインボトル





でね、ここまでネットで絞って

家電量販店に行ったんですよ馬馬






そしたら、

候補だった3つは

それぞれ良かったんだけど。。。





個人的に



サムネイル

絶対これ

これがいいスター

他のは考えられない!!



とはならなかったえーんえーんえーん






BALMUDAは、

お洒落だけど使い勝手は日本製の方が良さそう叫び

毎日使うものなのに使い勝手が悪いのって

プチストレス溜まるんじゃないかなハートブレイク



象印は、

浮かせて温める機能が素晴らしいけど

器具の片付けに場所を取りそうあせる




SHARPは、

ネットの画像はとても気に入っのに

実際に見たらなーんかスタイリッシュじゃないガックリ

特にドアの取っ手の部分が気に入らなかった



店舗で現物を見ながら

そんなふうに、どのオーブンレンジも

なーんか引っ掛かってたんですよねショボーン





私は

悩んだら買わない

をモットーにしています





買うと決めたら

周りがびっくりするほど即決で買うんだけど


買わない時はずーっと買わない人なのね





だから、



サムネイル

候補全滅かぁ。。。

引っ掛かるところがあるのにそこに目を瞑って買うのは嫌だなぁ


新しいのが出るのを待つか汗汗


と、お店の棚の前で考えてました















そこで

運命の出会い

をしてしまったんです天使プレゼントチョコ





 



 ヤマダ電機オリジナル

SERIE NOIRシリーズのスチームオーブンレンジ

容量 23L







一目で



サムネイル

え。。。

これいい恋の矢ラブクラッカー合格



となりましたねチョキ






一瞬で気持ちを待っていかれちゃいました






この

SerieNoir(セリエノワール)シリーズは

他にもいくつかあって


 

 

 

 

 

 


どれも見た目が

私の好みドンピシャキューンラブ



私、ブラック×ゴールド好きなんですよ

¥¥¥





新生活が始まる人は

皆が選ぶニトリや無印じゃなくて

ヤマダ電機で探してみるのも良いかも合格




安いのにお洒落で

尚且つ機能が高いので

きっとびっくりしますよおねがい