はじめまして | 2013卒のための就活アドバイス ~本音と建前ズバリおしえます~

はじめまして

こんにちは(^^)

2012卒Fラン大学生の正直者と申します☆


2013卒のみなさんも

そろそろ就職活動を意識してきた時期かと思います。


2012卒の就職活動は

震災の影響で採用活動を延期した関係で

まだまだ先が長くなりそうです。



先輩に質問したいけど、まだみんな忙しそう…


なんて人も多いのではないでしょうか。


私は幸運なことに志望業界であったデベロッパー業界

ほぼ延期なしで動いたので

そろそろ就活を終われそうです。



デベロッパー業界って何?


という人も多いと思いますがそれはまたおいおい…(;^ω^A



就活を通して思ったことは


就活って嘘ばっかり


ってこと!!!!


いろんな意味で嘘ばっかりです。


ちまたの噂も

企業の方の話も


そして自分の語る話にも多少…(笑)



2013卒のみなさんには

嘘にだまされてほしくない!


このブログから様々な

本音と建前

をお伝えしていきますので


よろしくお願いします(*^ー^)ノ


これから就活を始める君たちへ/坂本 章紀
こう動く!就職活動オールガイド〈’12年版〉/著者不明