野球観戦記<2014シーズン3戦目> | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。




●中日5 - 6広島○


今シーズン最後の『燃竜(もえドラ)デー』。


(ブルーの)レプリカユニホームもらえるからナゴヤドームは超珍しく(?)満員御礼。


そして試合も珍しく(!?)、、、本当に面白かった!!


取られたら取り返してのシーソーゲーム☆

久しぶりに手に汗握る好ゲームを観させてもらったように思います。


ただ、、、


追い付くことが出来ても追い越せない・・・。


そして、、、


追い付くことが出来ても相手の攻撃を防ぎきれない・・・。


これが5位という順位に甘んじてしまっている所以であり、今のドラゴンズの実力です(>_<)


思い起こせば、和田選手の骨折→離脱から一気に坂を転げ落ちたように感じます。

(今日の先発・バリントンによる死球でしたわ・・・)


でも、ベンちゃんにせよ、シゲさんにせよ、荒木選手、森野選手・・・


いつまで40代・30代に頼っているんだろうか。


ベテランを脅かすような若手が出てこない限り、ドラゴンズの低迷は暫く続いてしまうように思います。


会社経営と同じで、“世代交代”って、本当に難しいですが、高橋周平選手や堂上直倫選手あたりが

一皮剥けて欲しい!さもなくば向こう3-4年はBクラスが定位置になってしまいそうです。


今シーズンはCS進出も遠のきましたが、今後は未来に繋がる有意義な采配をしてもらいたいです。



名古屋の経理総務専門の転職エージェント  keiriss.com


にほんブログ村 転職キャリアブログへ


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ


人気ブログランキングへ .