野球観戦記(祝★開幕!)<2014シーズン1戦目> | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。



●中日2 - 3広島○


一言で言うと、何とも後味の悪い、明日に引きずってしまうような野球でした。


同点で迎えた終盤、守護神・岩瀬が勝ち越し打を打たれ敗戦となりましたが、

岩瀬を責める前に打線と谷繁監督の采配に疑問符。


変化球でストライクの取れないマエケンを攻略できず、結局は1回・2回の2点のみ。


初得点をお膳立てした深い守備位置、1アウト1・3塁の最悪でもゴロが必要な場面で初球を三邪飛、

スローカーブに翻弄されて3球三振…そんな堂林選手に助けられていたにも拘らず結果は敗戦・・・。

(相変わらずの野村采配にも助けられていた感もあったのに)


結局はガッツ・小笠原選手を温存したまま敢えなく試合終了。

最後の場面なんて『バッター谷繁に代わりまして小笠原』のコールをめっちゃ期待していました。


ショート・エルナンデスも要る?と思ってしまったし。


うーん。川上投手が本当に力投していただけに残念でなりません。


まぁプラスに考えれば、福谷投手も良かったし、惨敗するような力の差は無いように感じました。


優勝を目指せ!と言うのは酷かも知れませんが、未来を背負って立つ選手の育成と、

正々堂々としたアツい試合を見せて欲しいと思っています。


球春到来!


明日こそ勝ってくれるとイイナ☆



名古屋の経理総務専門の転職エージェント  keiriss.com


にほんブログ村 転職キャリアブログへ


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ


人気ブログランキングへ