野球観戦記<2011シーズン最終戦>(ありがとう落合監督★) | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

【タニマチ(谷町)】 : 相撲界の隠語で、贔屓にしてくれる客、後援してくれる人の意



名古屋で働く転職コンサルブログ


色々と思いが込み上げてきた落合ドラゴンズのナゴヤドームのラストゲームでした。


在任8年を通して、リーグ優勝が実に4回。


そんな名監督の退任は、大口顧客、“タニマチ”への配慮なのだろうか・・・。



名古屋で働く転職コンサルブログ


鳴りやまぬ「落合コール」と、経営者に向けられたヤジをどう受け止めたのだろう?


「勝つことが最大のファンサービス」


そう公言し続け、結果を出し続けてきた落合監督。


それに対し、観客動員数も重視するのは、経営者側の視点からすれば、決して

間違っているとは思いません。


ただ、そのすべての責任を現場のトップにぶつけるのは如何なものなんでしょう。


「自分らのことを棚に上げ責任転嫁しているだけ。」


そう思えてしまうのが残念で仕方ありません。



名古屋で働く転職コンサルブログ


「最高のファン」


初めて出場した2004年の日本シリーズの勝利監督インタビューの時と同様、
そう挨拶していた落合監督。


本当にありがとうございました。


あとは日本一に向け、もうひと花咲かせてください。

(もう少し、一緒に泣きたいです)



名古屋の経理総務専門の転職エージェント  keiriss.com


にほんブログ村 転職キャリアブログへ


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ

人気ブログランキングへ