もう12月も半ばを過ぎ、2週間も過ぎれば大晦日

過ぎてしまえば「あっという間」

 

本来ならEC療法(4回目)の予定だったのが、中止

主治医が言うには「腫瘍マーカーは下がってるんだけどね~」

 

いやいや、この「疼痛」を何とかして!

 

ハンパなく痛い

 

前回処方してもらった「オキノーム2.5mg」が足りなくなりそうだったので

月末に処方箋を出してもらい、ついでに「オキシコンチン10mg」へ増量

12月に入ってからはオキノームを1日に7包くらい飲んでる状態

 

「気休め」にもなってないんだが・・・

 

で、EC療法予定日だった13日

数日前から階段の上り下りや歩くことに息苦しさを感じ始めていたのだけど、

「無理。歩けない」

道に座り込みたくなるほどにツライ身体

「でも病院行かなきゃ」という思いが強く、ゆ~~~っくり歩いてバス停に到着

バス待ちで立っているのもツラくなっていたところ、運よくタクシー発見

 

息を切らしながらの乗車だったせいか、運転手さんが「ゆっくりでいいですよ」と

優しい言葉

 

病院到着後血液採取して主治医の元へ行くなり「酸素、用意するね」

たぶん、息を切らしながら会話してたんだろうなw

「炎症の値が大きいね」とのことでCT検査

検査時間まで時間があるとのことで、「酸素吸入しながら待ってて」と言われ、

「車椅子」登場♪

 

酸素吸入も初めて、車椅子に乗るのも初めて!

「重病人みたいじゃん・・・」と思いながらもCT検査の時間まで1時間ほど待ったかな

 

車椅子を看護師さんに押してもらいながらの移動

 

CT検査の結果、「胸水穿刺しましょう」

肺に溜まってる水を排出すれば呼吸も楽になるということで実施

局所麻酔も痛いし、思わず「イタイ、イタイ、イタイ~~~~」と言ってしまったw

言わなきゃやってられないわ

 

1400cc抜いたらしい

果たして多いのか、少ないのか・・・わからない

 

今のところ、呼吸は落ち着いてる感じかな

 

疼痛・・・やっかいな痛みです

 

痛みで眠れないのでブログを更新したけど、時折「ズキッ」という痛みが顔を出す

座ったままの姿勢で眠ったり、痛みのあるところに注意しながら体勢を変えたり

試行錯誤しながら、朝まで痛みと向き合う日々・・・

 

不思議と昼間は比較的楽なんだけどな・・・難しい

 

まだまだ書いておきたいことがあるのだけど、明日にしよう

 

話がまとまってなくて読みにくいでしょうけど、ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました♪