今の自分の心を整理する

終活やエンディングノートを広めたい 

現役ケアマネで

終活伴走者・エンディングノート講師の

ワンステップ 吉井ゆみです🌈


ご訪問、ありがとうございます🙇




先日、独居で

多点杖だけレンタルしていた

要介護1の男性Mさんが

訪問介護とデイサービスの利用を

希望されたので

担当者会議を開催しました💨











終活とは 



エンディングノートとは 




Mさんは
80代半ばに差し掛かるんですが、
無年金のため、
2年前まで工場で働いていました。


時々、仕事仲間が
自宅に遊びに来るので
とにかくもてなすのが大好き😊


毎回、訪問するたびに
『コーヒー飲むか?入れよか?』
と言ってくれます。


その度に
『もう、次行かないと』
と言ってお断りしていますが、
今回の担当者会議では
本人、私、サービス事業所合わせて
6人。


一通り話し合いが終わると、
デイサービスとの契約の途中で
『コーヒー飲んで行き』
と始まりました。


みんな、お断りしているのに、
Mさんが台所へ行き、
コーヒーカップを出し始めました。


デイサービスの契約途中だったので
そのことを言いましたが、
作り終わるまで戻ってこなさそうです。



見るに見かねた
福祉用具貸与事業所さんが
『僕が作ります。だから、契約に
戻って下さい』
と…
後はお湯を入れるだけだったので
福祉用具貸与事業所さんが
コーヒーを作る始末😅



ほんと、
申し訳ないことをしてしまいました💦



担当者会議が終わってから
外で謝りまくりました🙏



余談ですが、
福祉用具貸与事業所さんの
マスクを外した顔を
見たことがありませんでしたが、
マスクをしている顔は
かなりイケメン🤗

で、今回のことで
初めてマスクを外した顔を…

やっぱり、イケメンでした❗️









女性限定

公式LINEのご案内です!

ざっくり終活セミナー

エンディングノート書き方講座の

お申し込みや

ちょっとした終活や介護に関する

ご相談(それ以外でも)も

公式LINEに登録して頂くと

簡単にやりとりができます🎵



🙏申し訳ございません

誠に勝手ながら女性限定です🙏



ご登録下さった方1人1人に

【あなたへのメッセージ】

をお伝えさせて頂きます🎵

(メッセージお届けの関係上、

登録後、必ず何かスタンプをお願いします)





 
LINEが苦手…LINEしたことがない…等
という方は引き続き

メールでの無料相談をさせて頂きます😊

yum1.k.441☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい🍀)

Gメールを

受信できるようにしておいて下さいね🤗


必ず、

お名前、年齢、お住まいの都道府県を

入力お願い致します🙇



勇気を出してワンステップ🤗