今朝のちょっと笑った出来事爆笑

うちんく∞わが家 の朝の役割分担は、
ゴミ捨て→チチ
お弁当の水筒等の準備→チチ
犬のご飯などお世話→チチ

お弁当製作&息子朝ご飯→ハハ(わたし)
と、なっておりますが、なにか?照れ

わたしはだいたいチチ(夫)の分担が完了する頃、
できるだけギリギリまで寝て(えっ?これもなにか?得意げ💦)
キッチン兼居間?にむかうのですが、
今朝は珍しくコトラが激しく吠えていました。
まあそれも、たいして気にはならなかったのですが照れ
わたしに気づくやいなや、チチが、
「コトラがものすご怒っとるぞ💢」と報告してきました。

わたし「はっ?何に?」
チチ「トイレじゃ!トイレシートがないけん、気に入らんのじゃ‼️」

夫曰く、トイレシートがきれていたので、かわりに新聞をセットしたところ、
それが気にくわないコトラが怒って吠え続けているーとのこと。

「え~、ホンマそれ~得意げ?」と、夫の主張を牽制?しつつ、
ちょっと前に納屋の棚を少々片付けたときに、
いつもの定位置から別の場所に置いてあったシートを取り出し、
新聞紙と取り替えたところ、ピタッ‼️ と静かにびっくり

ホントに新聞紙がひかれていたのが、お気に召さなかったようです笑い泣き


コトラは、自分のお皿からでなければご飯を食べません。
間違えて置くと、ゲージを飛び出して「違うヾ(・д・`;)」を主張するし、
以前ココに書かせて頂いたように、お腹が減っていたとしても、
わたしが気がつかずに違うお皿で置いたままだと、口をつけませんぐすん

かしこいのか、こだわりが強いだけなのかわかりませんが、
とにかく「違うヾ(・д・`;)」主張する姿は、
可愛すぎて朝からほっこり笑わせてもらいました照れ

って、ホントは今日は、お知らせ的なことを書かせて頂くつもりでしたが、
コトラネタで長くなりましたので、また次回とさせて頂きますm(_ _)m

写真だけ、ちょこっと載せさせて頂きますφ(..)

秋冬のマスクチャーム入荷しましたo(^o^)o



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(^人^)❤️