昨夕、タバコを吸いに屋外にでた夫が、大声で何か?わめいてわたしを呼んでいるので、夕飯の支度をしているのに真顔💢と、多少ムカつきながら外に出てみると…

なんということでしょうびっくり
そこには、薄紫の夕焼け空にかかる、美しい虹が(o≧▽≦)ノ

しかも二重にかかっています😍⤴️⤴️

「タブレット持ってこい言うただろ、はよせな消えるわ、こんな虹🌈はじめて観るのに‼️」と、すこし興奮気味にわたしに命令する夫にプチキレながらも😒💢、
走ってタブレットをとりにいったわたくしでした😃

必死で撮影しているわたしに、乙女座ロマンチックを時々発動する夫が、
「虹🌈つかむけん、撮ってくれ照れ」と言い出しまして…

ハッ真顔?意味不明かおと想いつつ、撮れた写真が👇

確認した夫、「う~ん🤔、《つかむ》ーいうより《つまむ》やの(._.)」と、多少不満げではありましたが、

わたし的には、人生の夕暮れ期に突入したわたし達夫婦にとって、くすみ赤紫の淡い夕焼けに浮かぶ、そろそろ消え入りそうな虹を《つまむ》くらいが、とてもお似合いのように想えます照れ

ほかにも撮影されていた方がいて、「わたしもみました」とコメントさせて頂いたところ、「いいことありそうですね👍」と返信くださって、「ああ、そうか、そういうことか…」と、ひとりで納得したしだいですおねがい

この写真をみてくださった皆さんにも、プチしあわせ感のおすそわけができますように(^人^)✨

いつもありがとうございます(^人^)❤️