前回の続きですm(_ _)m

日曜日で午前中のみ診察だったため、コトラの病院には、お昼の12時までに行かなければなりませんでした。(もうひとつのトラブル、掛け軸の修繕?は、病院に行く前に汗だくで必死に終わらせました(  ̄ー ̄)ノ)

冷蔵庫修理の電話連絡は、できるだけ早く午前中にお願いしますーと伝えてあったので、もし、コトラの診察中に電話が鳴ると困るため、畑大好き畑に早く行きたい夫が仕方なく同行し、連絡先であるわたしの携帯をにぎりしめ、車で待機していました。

さいわい、コトラは全くたいしたことなくよかったのですが、夫に預けていた携帯は鳴らず、でした。

結局、メーカーさんからの連絡が来たのは、お昼をとっくに過ぎた14時。
そして、電話口のお姉さんは、クレーマーと化したわたしの感じ悪い対応にもひるむことなく、事務的な口調で、「お伺いできるのは、最短で5日になります」と、のたまいました(ノ-_-)ノ~┻━┻

はあっっっっっっっっっっっ!?むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっドンッ

今日は何日ですか?今日は1日です照れ
8月の1日です照れ炎天下の猛暑真っ只中の照れ

5日とは、何日後ですか?5日とは、今日を含めて5日後ですおねがい
ふう~ん、ってことは、今日から5日の間、冷蔵庫は使えないってことですよねおねがい

わたし「それで、それまでどうすればいいんですか?💢」
女性 「こちらは、いつお伺いできるかお伝えするだけですので、、」

わたくし、ドッカーン爆弾ドンッメラメラパンチ!ですね照れ

それ以降のやりとり他は、あまりに不毛なので、割愛しますφ(-ω-。`)

どうなったかといえば、購入先の家電量販店さんが、代替えの冷蔵庫を夜遅くに配達してくださいました。メーカーさんからの手配などではなく、わたしが直接交渉しました。

メーカーさんの対応に関しては、仕方ないと思ってはいます。
休日に対応するコールセンターのオペレーターさんだから、マニュアル通りの対応しかできないということも、わかっています。

そのまえにさかのぼって、最初にかけたときの、家電量販店の方の「メーカーさん対応なので」というのも、冷蔵庫本体の故障だったので、ごく当たり前の対応だったと思います。電話連絡が希望の時間よりはるか遅かったとしても、仕方ないことです。

もっとさかのぼれば、買って3年ちょっとの冷蔵庫が突然壊れたとしても、それも、いたしかたないと、思えないこともありません。

では、なぜ、わたしは超クレーマーに変身してしまうのか‥

わたしの想う《クレーマー》とは、《困っているひと》です。

冷蔵庫が急に壊れて、ほかにもいろいろめったに起こらないことが重なって起こり、自分(自分達)でできるだけのことはやったけど、自分(自分達)ではどうにもならないことを、どうしたらいいかわからなくて、誰か?に必死に助けをもとめている、すごくすごく困っているのが、クレーマー(わたし)です(T^T)

そんな超クレーマー(わたし)が求めていたのは、《代替えの冷蔵庫》でした笑い泣き

求めていたモノを手に入れて、普通のクレーマーになりましたとさ照れ
‥って、終わってないんかーい真顔