はじめにお断りですが、表記の《クレーマー》とは、わたしです得意げあせる


土曜日の夜中、お風呂あがりにふと、冷蔵庫のタッチパネル?が、チカチカ点滅しているのに気がつきました。


(´・ω・`)? とは思いましたが、さほど気にせず、翌朝。


日曜日でもかわらず‥いや、平日以上に早起きの夫が、畑での一仕事を終えて、冷蔵庫の向かい側にある定位置に座り、「これ、なんで点いとんや?」と、冷蔵庫のチカチカを指差しました。


そして、「そういえば、氷のできがよくない思っとったわ」と。

(わが家の氷担当?は夫です🙆 え?、夫担当多い得意げ?)


それから、タッチパネルをいじってみたり(ロックがかかっていて反応せず)、ドアを閉め直してみたり、思いつくことをやってみましたが、変化なし😱


取説を探すもみつからずだったので、ネット検索して調べてみましたが、なぜかウチのコの型式のモノはみつかりません。あわせて、「このメーカーの冷蔵庫は壊れやすい」とか、「ランプの点滅しているが、問い合わせしても解決せず対応してもらえない」とか、ネガティブな情報がワンサカでてきますφ(-ω- )


なんとかほかの型式の取説を見つけましたが、「ランプの点滅の場合、販売店へ」と書かれているだけでした(  ̄- ̄)


この時点で、普通、困った際のお客様センターとかの記載がないことに、少し😒💢


買った家電量販店が営業時間になるまでの間も、夫がコンセントを抜いてリセットしたりを2回ほどしてみたのですが、いったんチカチカが消えるものの、また30分ほどしたら同じ点滅が繰り返されて‥という感じ。


夫はもちろん電気屋さんではありませんが、お仕事柄、キッチン関係のことは一般知識よりは多少知っていることもあるので、「これは基盤みたいなんがいかんかも」と、早々に言っていました。


この🥵時期に、冷蔵庫が故障って‥

誰に対するでもなく、この時点でなぜか怒りレベルアップ😒💢💢


やっとお店の営業時間になり、電話して状況を説明すると、「メーカー対応になるので、メーカーさんから修理についてのご連絡はいります」とのこと。


はっ(-_-#)?いつ?何時?

怒りレベル一気にアーーーップメラメラ💢💢😒💢💢💢


なぜこうも怒りレベルがあがったかというと、この日は年に数回おこる、《こんなことある!?なんて日だΣ(lliд゚ノ)ノ》だったからです( -_-)


①肛門腺が破裂して、大騒ぎになったコトラのおしり具合が前日土曜日から良くなくて、日曜日午前中だけ開いている病院に連れて行こうと思っていた。


②お一日なので、神棚のお水やお塩をかえるつもりで座敷にいくと、なぜか掛け軸が落ちていて、しかも破れていて、必死で補修した(なぜか夫はこの時行方不明😒💢💢)


これに、冷蔵庫の故障が加わったわけで、緊急事態対応能力に欠けるわたしにとって、とてつもないストレスと、どーしょー😱💦というプチパニックが襲いかかってきたわけで‥


スイッチ入って、クレーマーに、「変身!!」です(T^T)


‥と、思う以上に果てしなく長くなりそうなので、続きます( ̄▽ ̄;)