またふいに描きたくなって、晩御飯もそっちのけで製作?してみました(* ̄∇ ̄)ノ


ちょっと大きくなったお孫ワン達ヽ( ̄▽ ̄)ノ
可愛すぎます(T^T)✨


少し前に、高校からの友達に言われた言葉に、グッときました。

この黒板アート?をはじめ、売上を上げるための集客目的ーと理由付けて、アレコレと手を出す自分をちょっと卑下して、
「お金にもならなんのに、ムダ遣いよね~、結局は自分がやりたいだけなんよね(._.)」と言うわたしに、

「いいんじゃない?そういうひと、たくさんおるよ?」

びっくり?‥ホンマに(T^T)✨?

そうか、いいんや、ただ自分がやりたいからーっていうだけでも‥


友達の言葉で、

ずっと借金におわれた生活をしていたので(今もお金の心配はないわけではないですがえーん)、自分のやりたいことのために、ましてや、生活に必要ないモノにお金を使うことに、罪悪感を抱いている自分に気づき、

そして、そうすること(自分のやりたいことにお金を使うこと)は、全然悪いことじゃないよ~と、今までの呪縛から解き放ってくれた気がしました。

※彼女は、わたしの人生のターニングポイントで、いつもわたしの心を救ってくれます(ノ_・、)❤️


とはいえ、解き放たれるとすぐ暴走するので滝汗、それは制御しつつ、やりたいことをできる時にできる範囲でやっていきたいと想っています照れ

そういいながら、昨日も夕方思いついて描きはじめて、晩御飯もそっちのけるんですけどね( 〃▽〃)いや、もちろん、作りましたよ、ざっくり得意げ💦?


こんな感じで?、作ったモノや、ワン達の様子を、記録がわりにインスタグラムにまとめていますφ(..)
ぴのの出産から、お孫ワン達が大きくなる様子もほぼ毎日(^o^;)動画を交えアップしてあるので、ご興味あれば、よかったらのぞいてみてくださいね(^人^)

いつもありがとうございます(^人^)❤️