わが家のルーティーン?的に、いつもハハ∞わたしが最後にお風呂に入り、電気を消して薄暗い中、ワン達にそれぞれ「おやすみ」を言って、寝室に向かいます。

いつも通り、今晩もルルから順番にヨシヨシして、コトラにいくと、コトラが夜のラストのご飯を全然食べていませんでしたΣ(lliд゚ノ)ノ

「えー💦、どしたん?コトちゃんぐすん」とヨシヨシしつつよーく見ると、ご飯の入れ物が、ピノのであることに気がつきました!Σ( ̄□ ̄;)

しまった~💦、ごめんね、コトラ‥と謝りながら、ピノのところにあったコトラの器にフードを入れ替え、コトラにあげました(ToT)

薄暗闇の中、ゆっくり起き上がってポソポソとフードをついばむ姿をみて、なんてけなげなんだろうーと、思わずグッときました😭

というのは、コトラは、自分の器じゃないと、けして口をつけないからです。

たまに間違えて違うコの器を置くと、ゲージを飛び出して、違うよ(-д- 三 -д-)アピールするんです笑い泣き

その姿があまりに可愛いので、たまにわざと間違えて置いたりするんですけど、今日はホントにどうしたことか全く気がつかなくて、かわいそうなことをしてしまいました(;_q)

落ち着きがなくてうるさく吠えるので、一番手がかかりそうなんですけど、ルルとピノの両方に気遣ったり、こうしてわたしが間違えて置いた器のご飯には手をつけずにあきらめて寝ていたり、、と、不器用で優しいところが、人間のアラサーにいさんとかぶって、なんだかホントにうちの息子たちは‥って感じです(;∀; )

ちなみに、ピノはコトラの器だろうが関係なく完食でした、ルルと間違えていたとしても、同様だったと思います( ̄0 ̄)/

これまた、人間の娘含め、うちの娘たちの、したたかでにくめないキュートなところであります( ・∇・)

忘れないうちに書き留めておきたかった、けなげすぎるコトラのおはなしでしたφ(..)