ずっとやってみたかった黒板アート。

先日テレビで芸能人のみなさんが挑戦されているのをみて、
そして、たまたま横で観ていた息子くんが珍しく興味をもってそうだったので、
「にーちゃん、あれ、やってみる?」と聞いてみたところ、
「うん」のかわりにビミョーにうなずきましたので、息子くんを口実に、
早速ググりまして、いろいろと検索してみました。

黒板アートといっても、たくさん種類があるんですね(;∀; )
わたしは、テレビでみた、昔ながらの?学校にあるみたいな黒板に、
やはり学校の黒板に書くチョークを使用して書いてみたかったので、
それらを選んでみましたが、それでも、
黒板の種類や大きさ、チョークの材質などなど、
選択肢が色々あって、どれにするか迷ってしまいました。

100均にもあるらしかったですが、見に行くのもな~(._.)(←出不精💦)

お得意?の○mazonさんにて、黒板はお手軽なお値段の大小いくつかと、
チョークは、防塵の配慮がされているホタテ貝が材料?のモノにしました。

さすが迅速な発送で知られる○mazonさん、早速次の日の夕方に到着( ・∇・)
夫達の仕事の帰りが遅い日だとわかっていたので、
到着してすぐ、晩御飯の支度もせず、製作?に没頭φ(-ω-。`)
※全てをほったらかしてすぐにやりたがるの、ホントに悪いクセです( -_-)‥

難しいとは想っていましたが、想像以上でした(ToT)
とってもとっても小さいミニミニ黒板に描くのでさえ、こんなに大変なのに、
あんな大きな黒板アートしていた芸能人のみなさんをスゴさを実感しつつ、
何度も何度も消したり嫌になってやめたりぼけーしながら、なんとか完成‥


はじめてなので、こんなモノでしょ笑い泣きと、自身に言い聞かせです(´-ω-)人

こんな感じで、あ i まテラスでは、
みなさんのやって美∞ミたい!と想われることを、
やって美∞ミるお手伝いをさせて頂きたいと想います(^人^)✨

ご一緒に、レッツ美egin しませんか?