飛行機の写真の2回目です

 

まぁ、まだカメラの内部が汚れている頃の写真ですからこれくらいで…

 

 

セントレアの展望デッキの北側に移動すると、国内線の飛行機が止まっています

 

こんな感じに…

 

今回は、真ん中のポケモンジェットを中心に…

 

 

その昔…全日空の飛行機にピカチュウとかポケモンが描かれている飛行機がいましたが、当時名古屋空港ではまれにしか見ることができませんでした

 

今じゃ、たまたま行ったら見れるって…

いい時代になったものです

 

 

ところで、セントレアでみられる飛行機は、ボーイングの737型機やエアバスのA320型機がほとんどです

 

先日の国際線のほうでも、A321かA320がほとんど…

ボーイング777型機は、貨物機でいただけでした

まぁ、これですけど…

 

飛行機を見ていた時間帯もアレですけど…お昼ごろ

シンガポール航空などの4~6時間くらい飛んでいくところの飛行機は今回見れずにいます

 

 

なので、北側では…

っていう感じに撮ってみたり…

 

 

向こうのほうに、ナガシマスパーランドのジェットコースターを背景に着陸しようとしてる飛行機を撮ったり。。。

 

 

 

四日市のコンビナートと大型のお船をバックに離陸しかけてるポケモンジェットを撮ったり…

 

 

っていう、背景重視にしてみました

 

 

でもね、結構気温が高くなってる5月2日…

空気中の水蒸気も多いようで、背景はちょっとぼんやりしちゃいました

 

やっぱり、背景重視は冬場のほうがいいですね

 

 

 

っていうことで、飛行機はこれでおしまいにしますね

 

 

 

 

photo

 camera : SONY α77

 date : 2024.5.2

 spot :中部国際空港(セントレア)

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村