世間は3連休でしたね

ワタクシメは、金曜日は仕事もしたり…

 

昨日の土曜日は名古屋まで、久しぶりのお使いに。。。((´∀`))ケラケラ

 

んで、今日は一眼レフカメラの練習に…

まだまだ、慣れません

だって、まだ写真撮ってみたの数日ですから…

 

3週間ほど前に新幹線で試してみたら、やっぱり速すぎたので…((´∀`))ケラケラ

新幹線っていう相手は、250キロくらいで突っ走っていきますから、タイミングを合わせるの大変でしたので、

今回は、100キロくらいで走る電車を…

 

ちょうど最初に来たのが「準急」中部国際空港行き

トリミングとかしてないで、まあまあいい感じの場所に置けましたが…

特急ほどぶっ飛ばしてないからよかったのかも。。。

それから、4両編成だからよかったのかもしれないです

ちょうど、電柱の間に電車が入ったでしょ。。。

 

 

次は、特急。。。

約100キロで走ってきますから、慣れないカメラですからタイムラグを気にしちゃって、早めでかつ先頭部を真ん中辺りに置いちゃう撮り方をしてます…

その結果、6両編成の6両目が電柱の陰に…

 

もう少し待てるように頑張ります。。。

 

 

 

最後に…

反対から…中部国際空港のほうから名古屋のほうに向かう特急電車。。。

思いっきり逆光でしたが、頭のいいカメラで「AUTO」モードにしてたら勝手に補正してくれてる。。。((´∀`))ケラケラ

タイミングはよくなりましたが、踏切の制御盤関係の箱が…

 

でもね、この踏切がカメラを準備するの費必需品なんですよね

踏切の警報音で、電車が来ることが分かるので。。。((´∀`))ケラケラ

 

 

 

電車関係も練習したし…

次は、飛行機で練習するかな。。。

セントレアにいつ行こう。。。

 

変わった絵柄の飛行機じゃなくてもいいんです

カメラの重さとか、ファインダーがテレビのようなモニターになってるのに慣れるためですから。。。

 

 

 

photo

camera : SONY α77

date : 2023.11.5

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村