3連休の皆さんは、しっかりと楽しまれたでしょうか?
ワタクシメは、金曜日だけ休みで、土・日は仕事です・・・
そして、このまま来週1週間に突入して、来週の日曜日まで休みなしです。。。
その日曜日も、地域の運動会でして・・・
子供たちもワタクシメも、競技に出たりしますので、写真を撮るのもままならなさそうです。。。
なので、このままネタ切れ状態に突入の可能性を持った秋です・・・
ところで、昨日の新聞には、光の速さより早くクォークって移動できるかもって話が出てきました。
アインシュタインの提唱している相対性理論では、何ものも光の速度を超えることはできないってことになってますが、一体どうなんでしょうね。
1億分の6秒早かったとかってことですが、測定誤差は・・?って思いますよね。
現実に、光の速さを超えることができるなら、宇宙旅行も今までとは違った考え方になってくるかもしれないです。
そんな、科学技術の進歩を期待しつつ・・・
超現代的なものを。。。

日本航空のボーイング777-300ER型機です。
朝、8時前の姿です。。。
きっと、名古屋地方から成田空港を経て海外へ向かわれるお客さんが乗り込んでいるところでしょうか・・・
出発時刻を過ぎて・・・

滑走路に向かって移動中・・・
向こうの海には、名古屋港に向かう太平洋フェリーが先導してるかのごとくいました。
この日、湿気高く遠くの景色は霞んでましたので、白い船体ももやっとした幹事になってしまいました。。。

そして、爆音をたてて、飛んでゆきました。。。
今日もとてもいい天気で・・・
お彼岸過ぎてから涼しくなっている、知多半島。。。
こういうときに、カメラ持ってぶらつきたいものですよ。。。orz
photo
camera ・・・ SONYα100
date ・・・ 2011.8.28
spot ・・・ 中部国際空港 JL3082