先日来、相撲の八百長関連のお話が世間を賑わせておりますね。
まぁ、大相撲で八百長がまったく無い訳ないなとは思っておりましたけどね。
プロレスとか、客を引き寄せるためにそれなりのことが行われてるのは当然とみんなが思ってると思います。
だからといって、相撲はすべてガチンコだって、言い切れるわけ無いのですよね。
まぁ、八百長があって当然・・・
しかし、日本相撲協会って、非営利団体に近い、公益法人なので、八百長で手抜きのようなことをしてるのはちと拙いですね。
番付も、強い者が上位に上がれるっていう仕組みなんだから、帳面上の駆け引きのようなやり方とも言える星の「まわし」は、やっぱり許せないですね。
今回の、問題をきちんと清算し、世界に誇れる相撲に再生して欲しいですね。
相撲界は、そういった大波が押し寄せてます。
エジプトの反大統領派のでもとかの波もすごく派手で、我々の想像を絶することですね。
ってことで・・・
「波」
ココの写真は、海の波です。。。

冬の海だから、涼しげを通り越して・・・f^^;
伊勢湾は無い湾だから、大波は台風のときとかしかないし・・・
だから・・・

波打ち際が、波線のような感じで・・・
そういえば、この日曜日は、愛知県知事選の投票日だっけ。。。
誰に入れようかな。。。
愛知県民の波によって、来週以降の愛知県が変わりますね。。。
photo
camera ・・・ SONYα100
date ・・・ 2011.1.3
spot ・・・ 愛知県常滑市りんくう町
あとは、KARAが5人で活動できるようになったそうですね。
これは、よかったです。