世間は、正月休みが終わったと思ったら3連休ですね。
ワタクシメは、この土日はお仕事・・・orz
なかなか、お休みもゆっくり味わえないです。
ワタクシメは、この土日はお仕事・・・orz
なかなか、お休みもゆっくり味わえないです。
3連休が月曜日の成人の日だけになるのも悲しいものです。
さて、悲しんでるのもなんですから、記事に入ります。
今日の記事は、トヨタ博物館のものです。
今日の記事は、トヨタ博物館のものです。
例のごとく、今まではこんな感じに記事にしてきております。
1 トヨタ博物館~IMTS
2 ボンネットバス
3 トヨタ博物館・・・トヨダAA型
4 トヨタ博物館・・・パイオニアの車たち
5 トヨタ博物館・・・パイオニアの車たち2
6 トヨタ博物館・・・企画展「はたらくクルマ大集合」
7 トヨタ博物館・・・大衆化してゆく車たち
8 トヨタ博物館・・・流線型
9 トヨタ博物館・・・木炭車
10 ジープ
11 スポーツカーのパイオニア
12 レーシングスポーツカー
13 大衆スポーツカー
14 高級車の登場
15 トヨダAA型。。。その2
16 日産・トヨタの初期の車たち
17 戦後の車たち
18 国民車構想とKカー
19 カローラとサニー
20 クラウンとグロリア
21 軽自動車
22 コロナ
23 日産車
1 トヨタ博物館~IMTS
2 ボンネットバス
3 トヨタ博物館・・・トヨダAA型
4 トヨタ博物館・・・パイオニアの車たち
5 トヨタ博物館・・・パイオニアの車たち2
6 トヨタ博物館・・・企画展「はたらくクルマ大集合」
7 トヨタ博物館・・・大衆化してゆく車たち
8 トヨタ博物館・・・流線型
9 トヨタ博物館・・・木炭車
10 ジープ
11 スポーツカーのパイオニア
12 レーシングスポーツカー
13 大衆スポーツカー
14 高級車の登場
15 トヨダAA型。。。その2
16 日産・トヨタの初期の車たち
17 戦後の車たち
18 国民車構想とKカー
19 カローラとサニー
20 クラウンとグロリア
21 軽自動車
22 コロナ
23 日産車
前回の記事は日産のスポーティーカーでしたので、今回は三菱にしましょうね。
三菱のスポーティーカーと言えば、「GTO(ジーティーオー)」です。


間違っても1990年代のFFベースの4WDスポーティーカーのものじゃないです。
1970年型 三菱コルトギャランGTO-MR
エンジンは1600ccDOHCで、最高速は200kmとか・・・
現在の車は、180kmでスピードリミッターが働きますけどね。
いずれにしても150kmを越えた辺りからとても怖いです。
いずれにしても150kmを越えた辺りからとても怖いです。
1970年の車ってことは、ハイオク仕様だよなぁ~
それも、有鉛の..。(^▽^笑)
それも、有鉛の..。(^▽^笑)
有鉛ガソリンって最近の若い人は判らないだろうなぁ~~(^▽^笑)
今の排ガス規制で、有鉛ガソリン車を乗るのも大変だろうなぁ~~(^▽^笑)
そういえば、我が家のC23セレナちゃん・・・
この夏で13年目の車検を受けます。
来年から、自動車税も10%上がっちゃう・・・
この夏で13年目の車検を受けます。
来年から、自動車税も10%上がっちゃう・・・
まだまだ、充分乗れるんだけどなぁ~~
って、小声の愚痴を。。。(^▽^笑)