イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日の午後、休日の暇つぶしに、中部国際空港と同時に埋め立てられたエリアに行ってみた。
 ほとんど建物の無い空間で、三重県鳥羽市とをつなぐ伊勢湾フェリーの乗り場と名鉄駅だけがぽっかりとある。
海岸線からは、中部国際空港を発着する飛行機が遠巻きに見え、岸壁では釣り人がいるだけののんびりした場所だ。
 フェリー乗り場は、フェリーが出る30分くらい前から人が増え始めるだけなので、本当にゆったりした時間が過ごせる場所のような気がする。

その場所で、ちょっと写真を撮ってみた。
逆光気味で、思い通りになかなか撮れないのが悔しい。
橋の下から見える飛行機もちょっと遠かったかな。

また、中部国際空港へ向かう高速道路の法面に、芝桜が咲いていたので、車の中から撮ってみた。