雨がやんだら、この時期はまだ西高東低の気圧配置になるから北風が強くなって寒くなりますね。

今日も、午前中は少し寒かったです。

午後は過ごしやすくなってきましたけどね。

 

そんな土曜日ではありましたが、仕事もありましたので写真を撮ってないです。

 

明日は、少し撮りたいものですよ。

 

 

 

 

そんなことで、今日の記事も先日行った「竹島水族館」の展示されてる生物たちを。。。

 

 

 

今日は、足が生えてるものから。。。

 

まずは・・・

イメージ 1

カブトガニ...

 

不思議なデザインの生物ですよね。

太古から生きていそうな感じです。

 

 

 

 

 

そして・・・

イメージ 2

 

ウーパールーパーと呼ばれてた、メキシコサンショウウオ(幼生成熟したものはアホロートル)...

 

顔はかわいいほうですけどね・・・

なんか白くて少し気持ち悪いような感じがして...

 

 

顔の横のヒラヒラは、エラでしたっけ。。。

あの赤いのもビミョーに気持ち悪い感じがしますね。

 

 

 

まぁ、こいつはそんなところで...

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

 

コンゴツメガエルというカエルさん。

こいつ、前脚もちゃんとかいて泳いでます。

平泳ぎの先生だねって感じ(^o^笑)

 

 

 

 

 

イメージ 4

 

タカアシガニさん。。。

左端のカメラを持っている手は、うちの男子かう生...

 

奴に対してカメラ目線っぽくしてるタカアシガニでした(^o^笑)

 

 

 

その他、オオグソクムシもいたらしいですが、確認できなかったので写真は撮れずに...

 

 

エビを撮るの忘れてたかな?

いや・・・

撮ったのではありますが、ぶれたりボケたりで、ここにあげれるようなものじゃなかったのです。

 

 

 

ってことで、足のある水の生き物たちでした。

 

 

 

今夜は、春のお祭りに向けてのお囃子の練習です。

小学生の子たちも、練習を続けてますよ(^▽^笑)

 

 

photo

camera : SONY α100

date : 2018.3.11

spot : 愛知県蒲郡市 竹島水族館

イメージ 5