またかって感じですよねwwww

18回目のリトマを観てきました。

 

 

東京公演フィナーレまで、80回を切ってしまいました。

寂しいっす (TдT) 

 

 

キャストボードはこちら♪

 

 

 

 

~・~ オーヴァチュア ~・~

 

拍手で幕を開けた今回の公演。

久々の経験だったので、テンションあがりました (´∇`) 


 

フランダーが、アリエルのコンパクトを奪うやり取りは、やっぱり和みます。

オフマイクで「返してよ」って言ったり、口をふくらませるゆっこさんアリエル。

開幕からキュンとしましたwwww

 

 

~・~ トリトンの娘たち ~・~

 

倉斗さんアクアータ、お帰りなさい!!

高音の響きが素敵な方なので、戻って来てくれて嬉しかったです。

長女の雰囲気が強く出てるので、アクアータ役にはぴったりだと思います。

 

倉斗さんが入ってくださると、アリエルのお姉さんたちの歌声がいつも以上に高貴に感じられます♪

 

 

和田さんアラーナ、初めまして^^

小柄な方で、和田さんもアラーナ役にぴったり!!

 

和田さんの澄んだ歌声は、耳が癒されます。

他のシーンでも、和田さんの歌声が際立って聞こえるところがあって、耳が幸せでした (゚∀゚) 

 

 

~・~ 海の上の世界 ~・~

 

目を閉じながら陸の空気を吸って、うっとりするゆっこさんアリエル。

これを見てるとき、にやけてるかもしれないなあ。気をつけなきゃ(笑)

 

「ここへくると~♪」

 

歌い出しから、パワフルボイスを響かせてくれました ( ^ω^ )

勝手にゆっこさんの意気込みを感じて、嬉しい気持ちになります (´▽`)

 

 

ゆっこさん、「空」って歌うところで、幸せそうな表情をされてました。

陸に関係する言葉なので、憧れてる気持ちを表現されているのかなって思います。

徹底してアリエルの気持ちに寄り添うゆっこさん。

 

「役に生きる」を実践されている、最高の女優さんだと思います❤

 

 

~・~ 深海の秘密 ~・~

 

アリエルのお姉さんや、アリエルのパワフルボイスを燃料にして、さらなるパワボを聞かせてくれる海の男たち。

 

超気持ちいいw

 

 

岡崎さんグリムは初めましてでした。

船酔いの仕草が超リアルで、個人的にはお気に入りです。

 

声が通る方で、当たり前ですがセリフが聞き取りやすかったです。

優しさがあふれていて、グリムっていうよりは、岡崎さんそのものって感じがしました。

 

岡崎さんには、なんだか重厚感があるので、自然と耳に岡崎さんのお声が入ってきました。

 

 

~・~ パート・オブ・ユア・ワールド ~・~

 

ゆっこさんの技の見せどころ、その1。

 

あ~ 願いが届くなら

もし 夢がかなうなら

他にはなにひとつ いらない

 

自由に浜辺を 歩ける

そんな日が――――――――♪

 

一瞬、時間が止まったかのような感覚になります。

そのぐらい、ゆっこさんアリエルに集中してました。

 

途中音が揺れてる感じもあるんですが、それでも力を振り絞って音を伸ばしてくれるゆっこさん。

気持ちを途切れさせない、ゆっこさんの強さを感じるナンバーです (*´∀`*)

 

 

~・~~ パート・オブ・ユア・ワールド(リプライズ) ~・~

 

ゆっこさんの技の見せどころ、その2。

 

エリックを見つめる眼差し、優しく触れる手。

エリックへの愛おしさ全開の、乙女なゆっこさんアリエルでした (*´∀`*)

 

 

なにかが 始まる

あたしの胸の奥で

 

行きたい あなたの

世界へ――――――――――――

 

 

渾身のロングトーンを決めてくれたゆっこさん。

しかも、歌い終わりで一押ししてくれる、尻上がりのロングトーン。

素晴らしすぎます!!

 

歌い終わった後の、ゆっこさんの笑顔も素敵です❤❤❤❤

 

 

~・~ 恋してる ~・~

 

大村さんフランダー、髪がめちゃくちゃ乱れてました。

大村さんは、その度に直してました(笑)

 

ぽんちゃんは、乱れたら乱れっぱなしだった気がします。

 

虎ノ門ヒルズ森タワーのD社から、乱れたら直すようにご指導されてるのかな? wwww

 

 

アリエルのお姉さんたちは、大概にしてフランダーをぞんざいな扱いにしてますが、和田さんアラーナがフランダーを押し出すような仕草をして、攻撃?してました。

 

和田さんは優しい役柄ってイメージが強くて、フランダーをどついてたのが新鮮でしたwwww

 

 

確か、「K・I・S・S」のところだった気がするんですが、ゆっこさんアリエルが口をすぼめてチューの真似をしてました。

ヤバイヤバイ、カワイイヨー (ノ´∀`*)

 

キス顔は反則ですわー、ゆっこさんの女子力ほんとすごいです❤

 

 

~・~ あの声 ~・~

 

山田さんエリックのソロ。

イケメンボイスが存分に味わえる、濃厚な時間が流れます ( ^∀^)


山田さんの歌声は心地よくて、ずっと聞いていたいなって思わせてくれます。


~・~ アンダー・ザ・シー ~・~

今回は11列目で観たのですが、アンダー・ザ・シーは後よりの方が見応えがありますね♪
海の中っていう臨場感がありました。

拍手 → 手拍子っていうラッキーパターンで、近くの席から歓声もあがりました。

 

丘の上なんて♪で、陸の世界を思い出して笑顔になるアリエル。

ひどいとこだよ♪って続いたら、「何ですって!!」って感じで遺憾の意を表明してましたw

 

アリエルらしくて、こういう流れ大好きです ( ^∀^)

 


~・~ もしも ~・~

ゆっこさんと黒川さんの感情が、いつもより強く言葉に乗ってました。

なぜわかってくれないのっていうアリエルの気持ちと、
トリトンとアリエルの板挟みになっている、セバスチャンの複雑な気持ちがよく表れていました。

いつも以上に、切ない「もしも」でした。

 

 

~・~ マエムキニ ~・~

 

自信がなくて、意気消沈したアリエルを囲む、フランダー、セバスチャン、スカットル。

そしてスカットルのお友達3羽。

 

ひとりはみんなのために。

みんなはひとりのために。

 

ディズニーらしい、固い友情が伝わってくるナンバー。

大好きです (´∀`*) 

 

 

~・~ どんな夢より ~・~

 

ゆっこさんの可愛さが爆発する、至極のナンバーでございますwwww

 

もうダメえー♪のときは両腕を広げて、全力で喜びを表現されたゆっこさん❤

声と言い、ふるまいといい、なんでこんなにカワイイの?って感じです (*´∀`*) 

 

気のせいか、ゆっこさんが「準備はいい?行くわよ❤」って前フリしてくれたように見えました(笑)

 

やはり、ゆっこさんは僕のツボをよくご存じのようですwwww

 

 

~・~ 一歩ずつ ~・~

 

来月のバレンタインにぴったりな、甘いひととき。

幸せそうなアリエルとエリックを見ていると癒されるので、イチャイチャはもっとして欲しいです(笑)

 

言葉なんていらないね。

笑顔があれば、心は通じ合える。

 

エリックしか言えない言葉ですわー。

僕が言ったら、処刑必至ですwwww

 

 

~・~ キス・ザ・ガール ~・~

 

エリックに水をかけた後に、チューを期待するゆっこさんアリエルが、超絶可愛かったです (*´∀`*)

 

両手で拳を作って、それを顎の下にもっていくというポーズ。

めちゃくちゃ女の子~❤

 

エリックとアリエルの恋にワクワクしながら、ゆっこさんの可愛さにときめいておりましたw

 

 

~・~ もしも(リプライズ) ~・~

 

人間って素晴らしいのパパ、本当よ

 

この言葉を聞くと、アリエルをがっかりさせないために、人間界はもっとしっかりしないといけないなって考えさせられます。

 

人間は素晴らしいものをもっているという、希望のメッセージとしてとらえたいなって思います。

 

 

たった一つの願いなんだって、トリトンに懇願するフランダーも、男気あるなって思います。

恋焦がれてるアリエルが、別な人のもとに行っちゃうのに、アリエルの幸せを一番に考えるフランダー。

紛れも無い、真実の愛をフランダーは持っています!!

 

 

 

 

でも、こんなこと言いつつアラーナとデキてるんだよなぁ・・・・。

いつからデキてるんだろwwww

 

 

~・~ フィナーレ ~・~

 

キャスト勢ぞろいのフィナーレ。

 


歩ける 走れる

日の光の中を~♪

 

 

日の光っていう歌詞がいいですよねー。

明日への希望というメッセージも込められていると思います。

 

アリエルとエリックだけではなく、観劇している僕たちも日の光が照らしてくれる。

 

人生は素晴らしい。

人生は生きるに値する。

 

劇団四季の永遠のテーマにつながっていくのかなって、思いました。

ハッピーエンドの中にも、奥が深いメッセージを探し出せた気がしました。

 

 

18回観ても新しい発見があり、色あせることない幸せと出会える、リトルマーメイド。

アリエルが待つ大井町の海に、また泳ぎに行きたいと思います♪

 

 

~・~ リトルマーメイド<東京> ~・~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

客席内で写真撮影をした場合、トリトン王がお怒りになります。

開演前・休憩時間・終演後であっても、撮影は禁止されております。

ハリケーンの原因となりますので、ご遠慮ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


なお劇場入口では、アリエルのパネルがみなさまをお迎えしています。

記念撮影はこちらでどうぞ♪

 

 【上演劇場】
    積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場[夏]
 【上演時間】
    2時間35分(休憩20分含む)
 【1幕】
    13:00~14:10
 【2幕】
    14:30~15:35
 【親子観劇室】
    有り
 【傘・杖立て】
    無し
 【クローク】
    1Fロビーに有り

    ※混雑した場合は、終演後受け取る際に、時間を要する場合があります。
 【化粧室】
    男女共に1階と2階に設置
 【その他】
    ・エレベーター有り
     ・ひざ掛けの貸出有り   

    ・お子様用シートクッションの貸出有り

         =>専用カウンターがございますので、ご利用ください。

   
 【持っていくと便利】
    ・ハンカチ or タオル
    ・飲み物や軽食

        =>2Fロビーには、VIE DE FRANCEが出店しています。

 

 

>>作品紹介

 

>>週間キャスト<東京>

 

>>前日のキャスト<東京>

 

>>家族でミュージカル体験!