今週2回目の突発をしてしまいましたw

17回目のリトマです(笑)

 

 

 

キャストボードはこちら♪

 

 

上手側とはいえ、最前列で鑑賞できました。

俳優さんとの距離が近すぎて、緊張しますねwwww

 

 

~・~ オーヴァチュア ~・~

 

これまで観たリトマの感動。

今日のリトマへの期待感。

 

ワクワク感に包まれた状態で、アリエルとフランダーたちが登場。

 

ゆっこさんアリエルが、フランダーにコンパクトを奪われたとき、

「返してよフランダー」って、オフマイクで言ってました。

 

それでもフランダーは返さなくて、アリエルは笑顔で遺憾の意を表明。

アリエルとフランダーの友情が伝わってきて、微笑ましいシーンです (´艸`)

 

 

~・~ トリトンの娘たち ~・~

 

パワフルかつ高貴な歌声で、序盤からロケットスタートを切ってくれました!!

 

「さあ アーリーエール♪」で、アリエルが居ないと分かった途端、芦澤さんアクアータが含み笑いを浮かべてるような気がしました。

私がソロを歌える!!って、思ったのかもしれませんねw

 

アクアータのこういうところ、嫌いじゃないです ( ̄▽ ̄)

 

 

~・~ 海の上の世界 ~・~

 

ゆっこさんアリエル。

歌い出しの前に、松元さんみたいに目を閉じて、うっとりしてました。

 

4日前よりも、さらにパワフルな歌声を届けてくれました (*´∀`)

 

ゆっこさんへの期待感で、序盤から「高鳴るの~胸が♪」。

 

 

~・~ 深海の秘密 ~・~

 

海の男たちのパワフルボイス。

何度聞いても、超気持ちいいです (* ´艸`)

 

吉谷さんは、終始にこやかなグリム。

人情味があって、リアクションも細かいので、じっちゃんのグリムが好きです ( ̄▽ ̄)

 

 

~・~ パート・オブ・ユア・ワールド ~・~

 

歌い出しから、出し惜しみすることなく、力強くアリエルの願いを歌い上げてくれた、ゆっこさん。

偉そうな言い方ですが、進化を感じました^^

 

サビも、超気持ちいいロングトーンを決めてくれました❤

 

力任せに歌っているわけでは無くて、質を維持したまま声量がパワーアップしているので、ゆっこさんの進化がすごいなって思いました。

ますます、ゆっこさんが好きになりました (〃▽〃)

 

 

~・~ パート・オブ・ユア・ワールド(リプライズ) ~・~

 

「何かが 始まる~ 私の胸の奥で~♪」

恋する乙女って感じで、めっちゃ女の子なゆっこさんでした❤

 

「あなたのー せーかーいーへーーーーーーーーーーーー」

聞いている間、思わず息が止まっちゃうくらい、パワフルなロングトーンを決めてくれました!!

 

さすがゆっこさん、ほんとすごいです (〃▽〃)

 

 

~・~ 恋してる ~・~

 

アリエルの噂をする、お姉さんたちのリアクションが楽しいです。

 

歌が終わって、問い詰められたフランダー。

 

アリエルといつも一緒だし。って言われたとき、

「それほどでも~ (*´∀`) 」って照れてましたw

アリエルに恋するフランダー。

 

でもその直後、

「人間との恋を見守るなんて、あなたまるでエンゼルフィッシュね❤」って、

アラーナに詰め寄られるんですけどねwwww

 

このタイミングから、アラーナとの恋が始まってるのかなぁ?

でも、2幕のマエムキニでは、アリエルのこと応援しに行くし・・・・。

アラーナとフランダーの恋がいつ始まるのか、何回観てもわからんです。

 

 

~・~ パパのかわいい天使 ~・~

 

金原さんアースラは、ほんっとリアルなヴィランズです。

普通に怖いですwwww

 

去り際の悪魔笑いは、神がかってると思います (・∀・)

 

 

~・~ あの声 ~・~

 

ゆっこさんアリエルに続けと、山田さんエリックもパワフルボイスを響かせてくれました ('-^*)

山田さんのイケメンパワフルボイスは、超心地いいです (≧∇≦)

 

エリックの切なる願いが歌に乗っていて、いつも以上に感動的なシーンでした。

 

 

~・~ アンダー・ザ・シー ~・~

 

どんなときも、元気をくれる曲。

アリエルと一緒に、ウキウキ気分で観てましたw

 

「丘の上なんて」で、陸の世界を思い浮かべて、乙女な笑顔を浮かべるゆっこさん。

可愛かったです (〃▽〃)

 

 

~・~ マエムキニ ~・~

 

アリエルの応援団である、スカットルとカモメたち。

 

「あっという間におばあちゃん♪」で、玉城さんスカットルがおばあちゃんの真似をしてました。

スカットルがおばあちゃんポーズしてるのは、初めて観たので嬉しかったです^^

 

カモメが出てきたとき、アリエルとフランダーが何匹いるか数えてました。

アリエルとフランダー、超仲良し~ (*^o^*)

 

何度も転んで、何度も立ち上がって。

恋する乙女から、明日を生きる勇気をもらえます。

 

歌の最後のほうで、ガニ股から徐々に女の子に変化する、ゆっこさんアリエルが可愛いと思いましたw

 

 

~・~ どんな夢より ~・~

 

アップスタイルのヘアも、よく似合うゆっこさん。

 

 

す~べてが完璧 素晴らしすぎる

す~べてが最高 幸せすぎる

もうダメ~❤ 死んじゃう 信じられない

 

今日から はじまる

あ~なたとの 世界♪

 

 

舞台全体を駆け回って、キュートな声を織り交ぜて歌ってくれたゆっこさん。

僕のツボをよ~くご存じのようで(笑)

 

いつものことですが、超絶可愛かったです❤❤❤❤

 

 

~・~ レ・ポワソン(リプライズ) ~・~

 

川原さんシェフ・ルイは、笑い、リアクション、歌。

三拍子そろったシェフ・ルイだと思います♪

 

フォークで髪をすくゆっこさんアリエル。

優雅でしたw

 

シェフが料理を運んできたとき、ゆっこさんアリエルは人数を数えてました。

数を数えるのが好きなの????(笑)

 

運ばれてくる料理には、ちーとも興味ないアリエルとグリムwwww

今日は、お部屋にある柱について話してる様子でした。

 

アリエルのことしか観てなかったので、シェフ・ルイの言葉が、全く耳に入りませんでした(笑)

 

 

~・~ 一歩ずつ ~・~

 

女の子で、やっぱりできないわって感じのアリエル。

君ならできるよって、やさしくエスコートするエリック。

 

山田さんエリック、

「心から~♪」の辺りで、オフマイクで「せーの」って言ってました。

 

竹内さんしか「せーの」って言ってなかったのに、山田さんも言ってくれるようになりました。

「せーの」があるほうが、僕は好きです。

 

二人のイチャコラシーンも見ものですがw、何よりもアリエルの幸せそうな表情がたまりません!!

 

うっとりして、感動できる大好きなナンバーです (^艸^)

 

 

~・~ カーテンコール ~・~

 

「恋してる」まで続くのは、中々難しいですね・・・・。

 

でも、そんな状況だからこそ、今のうちにこの光景を焼き付けておこうって思います。

 

各キャラクターごとにお辞儀してくれるとき、

村さんトリトンは客席を見渡して噛みしめるようにお辞儀したり、

金原さんアースラは決めポーズをしてくれたり、

俳優さんもカテコの時間を大切にしてくれているのかなって、嬉しい気持ちになります (●´艸`)

 

久保さんアラーナと、アイコンタクトできた気がします (ノ´∀`*)

 

 

パワフルな声量と、気持ちが乗ったセリフや歌。

俳優さん一人一人の心意気が伝わってくる舞台でした。

 

 

アリエルの恋を、東京で見守ることができるのもあと少し。

何度か観劇できる機会があるので、一公演ごとに噛みしめて拝見しようと思います♪

 

 

~・~ リトルマーメイド<東京> ~・~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

客席内で写真撮影をした場合、トリトン王がお怒りになります。

ハリケーンの原因となりますので、ご遠慮ください<(_ _)>

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


なお劇場入口では、アリエルのパネルがみなさまをお迎えしています o(*^▽^*)o
記念撮影はこちらでどうぞ♪

 

 【上演劇場】
    積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場[夏]
 【上演時間】
    2時間35分(休憩20分含む)
 【1幕】
    13:00~14:10
 【2幕】
    14:30~15:35
 【親子観劇室】
    有り
 【傘・杖立て】
    無し
 【クローク】
    1Fロビーに有り

    ※混雑状況により、終演後受け取る際に時間を要する場合があります。
 【化粧室】
    男女共に1階と2階に設置
 【その他】
    ・エレベーター有り
    ・お子様用シートクッションの貸出有り
    ・ひざ掛けの貸出有り
 【持っていくと便利】
    ・ハンカチ or タオル
    ・飲み物や軽食

 

 

>>作品紹介

 

>>週間キャスト<東京>

 

>>前日のキャスト<東京>