昨日は二日間にかけて全国大会に出る後輩たちの応援をした




一応経験はしているのもだから、ただ応援するだけではいけない


どうやったらいい動きができて、勝てるのかを考えながら応援やアドバイスを送らなければならないと改めて思った


弟の結果は3位だった


全国で3位と言えば凄い結果だし周りも讃えられ嬉しいはずだが、彼は違った


舞台を降りた瞬間、膝から崩れ落ち泣いたのだ


優勝する努力をこれまでしてきたのに、出来なかった悔しさが勝ったのだ


これを見た時思った


自分はこのようになれるのかと


自分も高校三年生の時同じ大会で3位になった事があるがその時は「自分の力はここまでだった、3位になれて良かった」と多分思っていたと思う


自分は今も前もこんな悔しい涙を出せる努力はしてきたのか?


M1で優勝出来ずに予選や決勝で負けた時、今の状態じゃ絶対に無理だと思う


ネタやパートナーのせいにして現実から逃げ出す行為はやめよう


誰かに誇れるように、憧れるように変わらないと


でも自分のせいばかりして病まないように少し周りにあたる時があるかもしれないが許して(笑)


改めて弟よ結果はどうであれお疲れ様!


悔しさをバネにしてもっと強くなって欲しい